※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

34w1dで2,300gは大きめですか?2週間で400g増加し、3,000gを超える可能性があります。大きさが心配ですが、出産が大変そうで…

34w1dで2,300gって大きめですか?
ずっと胎児発育曲線の平均を来てましたが、2週間で400g以上も増えててビックリしました😅
このペースだと3,000超えますかね?💦
小さめなのも心配ですが、大きめなのも産むとき大変そうで…😂

コメント

あかさん

うちも2週間で400増えてた時があり、単純に計算したら生まれる時3500超えやんって思ってたら2808gで生まれてきました(笑)👶しっかり成長してくれてることには変わりないですよ🙆

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですね!
    エコーも推定体重だし多色は誤差もあるんですかね😁
    2,800くらいとか理想です✨

    • 7月19日
  • あかさん

    あかさん

    エコー誤差ありまくりです(笑)
    生まれる1週間前の検診で2800超えてるって言われてその1週間後の検診でこないだ2800超えてたけど推定やからねぇ〜って言われて2789とかで驚いてたらその次の日に生まれたんですが2808gでした(笑)

    • 7月19日
Nana(*ov.v)o

私も32週で1900㌘、34週で2000㌘と
あれ?大丈夫かな?と思っていたら
35週で2400㌘といきなり
成長していました(笑)
これからゆるやかになると思うので
あまり心配していません❤
むしろ3000㌘越えてムチムチで
産まれてきてほしいです♪

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    緩やかになるんですね❤
    確かにムチムチ可愛いですね😍

    • 7月19日
心乃葉

3キロくらいだったら普通ですょ♡
今は昔と比べたら平均?が小さいのかもって感じですが
まぁ、確かに大変ですが、うちはみんな3キロ越えです。
三人目は病院でも稀に見るビックベビーで4キロ超でした( ̄▽ ̄;)
流石に4キロの時は…経産婦でもぎゃぁぁってなったけど小さくても大きくても出産が大変なのに代わりはないので頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    4キロ…!
    ビッグベビーですね😂
    知り合いの子も3,900あって、産まれたてでもお顔がしっかりしてました✨
    確かに大きさ関係なく大変そうです💦
    頑張ります😣

    • 7月19日
おかん

まったく同じですー。
34週で2300㌘
36週検診の時に2620㌘
成長してました。順調です(^-^)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    同じで良かったです❤
    急に成長してたので、大きくなり過ぎたらどうしよ~と心配でした😂
    順調だし、安心ですね✨

    • 7月19日
どろんこ

34週で2800gで先生も測り治してました😅
結局35週で産まれちゃいましたが3000gありました。
あの勢いで予定日までお腹にいたら4000超えてた?と思うとぎょっとします。

3000gは標準より少し大きいくらいですよ。
頭が大きい子だと産むのは大変だけど特に言われてなければなんとかなりますよ😄

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですね!
    今のところ頭が大きいとかは特に言われてないです💡
    34wで2,800だと大きめですね😊
    でも早めに産まれて大きめなら、小さ過ぎるよりは安心かもですね✨

    • 7月22日