※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、2人での外食が不安。他のママはいつから外食していたか気になる。

こんにちは😊現在、1歳1ヶ月の娘がいます。
先日外食の件で質問させていただいたのですが、もう一つ気になることがあり聞かせてください😊
平日はよく近くの歩いて5分ぐらいの児童館などに遊びに行くのですが、たまに地下鉄に乗ったりバスに乗って他の児童館に行ってます。
その際に休憩でカフェでコーヒー飲んで、さっとお店を出ます。お昼ご飯などまだ2人で外食したことがありません。
ランチ食べたいなーと思いつつも2人だと大変そうでまだ勇気がありません😂
フードコートとかだったら結構人も多いしワイワイしてるので行こうかなぁと思いつつもやっぱり今度にしようと帰ります😂
みなさんいつぐらいから2人きりで外食してましたか??✨
聞かせてください✨

コメント

chico

同じくらいの月齢で外に食べに行ってました!
イオンの中のお店とか、ココスとか...笑

• chancoro0615

イオンやココス良さそうですね✨
    機嫌がいい時に行ってみようと思います😊
    参考になりました✨ありがとうございます✨

• 7月19日
Y♡Hママ

うちも1歳1ヶ月の男の子です!
同じく外食したことありません!近くのスーパーのフードコートでちょっと座って休憩っていうのはありますが(^^;)

て、児童館とか行かれてて凄いですね!うちはまだ1回も行ったことありません(^^;)やはり行ったほうがいいんですかねぇ★
スミマセン★質問の答えになっていなくて。

私もちょっと休憩で終わります!笑
    今外暑いので児童館おすすめですよ❤️
    子供一緒に外食できる様になると楽しそうですよね✨
    共感できて嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

• 7月19日
いこ

私は二人きりはまだないですが、友達とそのお子さんと4人でランチはよくしてます^ ^1歳なる少し前くらいからです♪お店が人多かったら多少騒がしくても大丈夫かなぁて思ってますが、少ないと気になりますね^^;子ども食べさせてから自分達も食べますが、子どもがじっと座ってられないし大声出すしで疲れます(笑)結局お互いどちらかの家でゆっくりお茶しながらくつろぐのが一番いいねーって言ってます(笑)

お友達とだったら心強いですね✨
    ワイワイ楽しそうです😊
    大変さも伝わりますが笑
    ありがとうございます✨

• 7月19日

まだ食べない時期から2人で外食してました。
フードコートは逆に自分で運ぶのが大変なので行きませんでした。
イオンの中のレストランとか、平日昼間は空いてるし、結構行きましたよ。
パンが食べれるようになったら、パン食べ放題の店とか楽でした。
そこそこ大きくなってきたら、丸亀とかは本人がうどんなら1人で食べてくれるのでよく行ってます。
今も3人で丸亀行って、赤ちゃんはおんぶしてます💦

確かにフードコート自分で運ぶの大変かもしれないですね💦
    暑い中3人外食尊敬します!!
    平日の昼間空いてて機嫌がいい時に行ってみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月19日
YUKA

こんにちは。

旦那が土木会社を経営していてその事務をしている為市役所や警察署など資料提出しに行く事が多いので上の子が3ヶ月位の時にはもう外食してましたね。
ココスなどなら日中大きな声で話してるおばさんとかも居るので赤ちゃんが少し泣いた位では文句言われたりする事もなかったです。
少し大きくなって歩き始めるとバタバタすると思いますが小さい頃から行ってるからかうちの娘は外面が良く落ち着いて食べれますね。

小さい時から外に慣れておくとやっぱりいいですね✨
    ココスなどファミレスとかだと気軽に行けそうな気がしてきました😊
    参考になりました✨
    ありがとうございます✨

• 7月19日
たろうちゃん

先日、夫婦と赤ちゃんで、外食しました!
寝ていたすきを狙って😂

ブッフェが付いていたので、【待たずに食べ始められる】ってのが決め手でした!
イオンに入ってる飲食店で、空いていたので、店員さんが半個室に案内してくれて助かりました☺️

• たろうちゃん

たろうちゃん

2人きりでの初めては
    保健所行ったとき、併設の食堂に、またまた赤ちゃん寝てる隙に行きました!誘惑に負けて💦

食券式だからサッと食べちゃえば大丈夫!と思ったのですが、ウッカリ揚げ物を注文して時間がかかり、食べてる途中で赤ちゃんがちょい泣きしてしまいました💦

親身になってくれる保健所の近くだったから、気が大きくなっていたのかもしれません。
    幸い周りのお客さん皆さん暖かかったので助かりましたが、やはりスピード勝負かなと反省しました😅

• 7月19日

詳しく答えて下さったのに、返信が遅れて本当にすみません😭💦💦💦
    やはり、スピード勝負ですよね😵ゆっくりできそうな所を見つけて平日に行ってみようと思います✨
    返信ありがとうございます😊✨

• 7月26日