※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

旦那に怒られた。子どものこと考えて選んだ店が分煙で、怒られた。旦那の言うことは正しいが、悔しくて泣いた。息子には心配りがあり、育児もしてくれるが、時々厳しい。

いつもお世話になっております。
8ヶ月の男の子ママです。旦那に先日怒られました。
いつもご飯を食べに行くときやお茶を飲みにいくときは、
完全禁煙の店を選んでいっていました。
先日、出掛けていてお昼をどこで食べるかってなった時、色々迷ってびっくりドンキーに行こうかと決まりました。
行ってみたら分煙で、私はもうお腹も空いていたし時間も昼を過ぎてて、探すのも面倒だし、喫煙席と禁煙席は大分離れていたので、離れてるし、良くない?と提案したら、本気で怒られました。
同じ室内なんだから絶対煙を吸う事になる、今まで何のために徹底してきたんだ、何のためにタバコやめたんだ、子どもの事1番に考えてたらそんなこと言えんだろ、と言われました。確かに、今まで徹底してきたし、まあ正論です。
私も気の緩みからそうなったんですが…

正直、私が1番子どものこと考えてるしお前に言われたくねーよと思ってしまいました。
旦那は以前、寝かしつけようとして息子がギャン泣きが続いた時、息子に怒鳴ったりして、本気でむかつくとか可愛く思えないとか言ってたりしたので、そのことがあったのでちょっと引っかかってしまいました。(その事は後日謝ってきました)
今回は旦那の言うことは、間違えじゃないです。
ただ、私も気の緩みからそうなってしまっただけ、です。
なんども謝ったら、分かればいい、そんな事言ってたら普段一生懸命やってるのに、適当に育児してるのかなって思われるよ、嫌でしょ、と言われました。適当なところ適当でいいけど、ちゃんとしなきゃまいけないところはちゃんとしよーよ。と。
とにかく私は毎日一生懸命やってるのに、何だか悔しくて悔しくて泣いていました。私が今回は悪いですが、旦那の前のことを持ち出したくなりました…一生懸命やってるのに、つっこまれるのってすごく悔しいです。
旦那はとにかく息子に対してすごく心配性だし、育児もよくやってくれるので、ありがたい面もあるけど、厳しいというか、、、時々めんどくさいです💦
同じような方いますか?
長々と愚痴を、すみませんでした。🙏

コメント

しまお

めんどくせー旦那だな!
もしかして旦那さんがタバコやめたんですかね?

うちは、もちろん喫煙席を選びますが
夫は喫煙者ですし(今はアイコスになりましたが)
たまにふわっとタバコに当たるくらいなら別に害は大きくないだろうと割り切っています。
ていうか、そうじゃないとこの世の中生きていけない、、、。車の排気ガスの方がよっぽどやばそうですしね!

• しまお

しまお

間違えました。

普段選ぶのは禁煙席です!!

• 7月19日
  • おけちゃん

おけちゃん

いや、本当めんどくさいです笑
    言ってる事分かるけど…実際避けられんときもあるじゃん?て感じですよね。旦那は喫煙者でしたが妊娠中から禁煙しました。まだ小さいしリスクがデカイからとか言ってました。
    頑固すぎるのでもうこっちが折れるしかありません😂💦コメントありがとうございます!

• 7月19日
瑠花

完全禁煙の店でも裏で休憩中にタバコ吸ってる店員さん見かけたことありますよ( ; ᴗ ; )イオンなど行っても喫煙所の前を通ると匂いはするし…分煙の所でも完全禁煙のところでも気にしたことないです!
友達が子供の前ですってるのはどうしても窓だけでも開けてって言いましたけど…同い年の友達で五ヶ月の子供がいる子が顔に思いっきりかけていたのはさすがに…と思いましたがそこまでこだわってあげているなら大丈夫だと思います。昔は分煙なんてなかったですからね。私もよく煙だ〜って小さい頃は遊んでいました(笑)

• おけちゃん

おけちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません、
    私もそこまで神経質になってはないんですが、旦那がすごく心配性で…😅
    昔は、平気でみんな赤ちゃんの前でも吸ってましたよね。親世代とか…笑
    旦那がそういう感じなので、まああたしも気をつけて過ごそうとは思いますが、少し面倒ときも😅💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日