※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
その他の疑問

メルカリやってる方に相談です。メルカリでは値下げ交渉は自由みたいで…

メルカリやってる方に相談です。
メルカリでは値下げ交渉は自由みたいですが、値段交渉歓迎と言う方にお願いして、数千円の送料込みのを500円くらい値下げしていただき購入しました。
そして、購入してから気づいたのですが、なんと着払いに変わっていました。
それだけ最初より高く付きます。購入しなければなりませんか?

コメント

はむたろう

やめた方がいいと思います💦

• ドロ

ドロ

相手にキャンセル願いして、拒否されたらどうしましょう?

• 7月19日
  • はむたろう

はむたろう

まだお金は払ってませんよね?

• 7月19日
  • ドロ

ドロ

購入ボタン押した後に気づきました(T_T)

• 7月19日
  • はむたろう

はむたろう

そのまま払わないで
    その相手に理由を説明してみるのが一番いいと思いますれ

• 7月19日
  • はむたろう

はむたろう

思います!の間違いです

• 7月19日
  • ドロ

ドロ

評価拒否でしょうか?
    受け取り拒否しないと、自動的に受け取り評価してしまうそうなのですが、大丈夫でしょうか?
    一応、着払いならキャンセルすると連絡しましたが、断られる可能性が高いです。

• 7月19日
  • はむたろう

はむたろう

断られてもお金払ってないなら大丈夫ですよ!

受け取り評価しなければいいかと思います!

• 7月19日
  • ドロ

ドロ

わかりました。ありがとうございます。

• 7月19日
リえ☺︎

とりあえず主さんに話をしてみてはいかがでしょうか??

• ドロ

ドロ

着払いならキャンセルする旨を伝えました。もし断られて勝手に送られたらどうしましょう?

• 7月19日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

今すぐメルカリに問い合わせしてみてください☺︎処置をとってくれと思います!!
    私も発送して相手は受け取っているのに受け取り評価がずーーっとされずメルカリに問い合わせしなんとか解決しましたm(_ _)m

• 7月19日
  • ドロ

ドロ

わかりました。連絡してみます。ちなみに、出品者に最初から着払いだったと言い張られたらどうしますか?なんせ証拠がありません。

• 7月19日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

とりあえず元払いだったのに着払いに変えられた!と言うしかないですね…💧
    お互い納得いかない取引ならどうにか取り消しも出来るかと思いますm(_ _)m
    運営側に任せましょう(´;Д;`)

• 7月19日
  • ドロ

ドロ

ありがとうございます。
    とりあえず、出品者から連絡くればよいですが、連絡が来なくて勝手に送られそうで不安です。

• 7月19日
コウ

購入と入金は同じなのですか?
入金がまだならキャンセルできないですか?

• ドロ

ドロ

入金は、受け取りしたら入金されることになっています。
    受け取りをしないと、期間過ぎたら自動的に受け取りされてしまいます。
    値下げしたように見えて、その変わりに着払い設定にされていました。

• 7月19日
tarapi

ギリギリに変えるなんてずるいですよね。
「着払いなら購入はキャンセルしたい」という旨は伝えたのですよね?
このまま返事がないとなると、気づかないふりして「もう着払いで送ってしまいました」とか言ってきそうです。

着払いで送られてきた場合、受取拒否をせざるを得ません、その場合の往復送料は出品者様のご負担になってしまいます。
と伝えておけば、無理に発送するような事は無いかもしれません。

いづれにせよ、事務局に相談した方が良さそうですね。
もしかしたら、事務局なら送料込みを着払いに変更したログとか残っているかもしれません。

• ドロ

ドロ

一応事務局には連絡しました。
    いつ返事がくるか、わかりませんが、受け取り拒否する旨を伝えたほうがよいでしょうか?まだ一度も返事が来ていません。不安になってきました…

• 7月19日
ドロ

出品者がOKしてくれましたので、皆さまありがとうございました。