※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

男の子の名前選びで姓名判断に悩んでいます。アプリやサイトの情報が違い、どれを信じるか迷っています。姓名判断で名付けた方の経験を知りたいです。

男の子になりそうなんですが
男の子だと、女の子以上に苗字とのバランスや相性が気になります。
一番はもちろん、両親がつけたい名前を想いを込めてですが、姓名判断は関係ないとも思えません。

アプリなどのぞいてみましたが、アプリやサイトによって書かれていることが違い、どれを参考にしたらいいのかなと。。。

姓名判断気にされて名付けられた方は
どうされたか教えてくださあ😣‼️

コメント

手持ちの名付け本とサイトが同じ結果だったもので決めました!
いろんなサイトで見てもキリないので…(笑)

• r

r

確かに切りがないですよねm(_ _)m
    一生ものと思うほど考えすぎてしまい...
    本はまだチェックしていないので本屋さんで軽く立ち読みしてみたいと思います!

• 7月19日

退会ユーザー

私は候補が何も出てこず、画数から名前を考えたので…(笑)
    ちなみに参考にしたサイトはGoogleで「姓名判断」と検索したら一番上に出てきた(https://enamae.net/)というサイトで、名付け本はたまひよの男女両方載っている本です( ˙ᵕ˙ )

• 7月19日
  • r

r

すごく助かります!😣
    今から早速見てみます!
    画数から考えるとは、、、例えば8画の名前にしたいな〜が最初ということですか?その画数はどこから考えるんでしょうか??

• 7月19日

退会ユーザー

画数重視に考えたのも、義父が主人を含む子供(義姉・義兄)の名前を全員画数完璧にしていて…
    実際上記のサイトで姓名判断すると全員大吉で完璧でした(笑)
    なので、画数は主人たちの名前を参考にしました!
    あと、上記のサイトは入力した名字に合う名前の候補をたくさん見られるので、使う漢字やいい画数の参考になりますよ!
    ただ、画数しか重視してないので、無理やり読ませてたり、あり得ない漢字などのキラキラネームも出てきます(笑)

• 7月19日
RMK

姓名判断気にしませんでした😓
苗字だけですでに凶?とかだったし、主人も大凶だったりなので。

• r

r

そうなんですね💦
    ご意見ありがとうございました!

• 7月19日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

うちも男の子なので姓名判断は画数も重視しました😊

でも、rさんと同じく、サイトによって「凶」「大吉」がずれてておかしいなぁと思って調べてみると…
画数にも「旧画数」「新画数」があることがわかりました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
私の名字は「氵」がつくのですが、これを3画と計算するか、4画と計算するかで異なるみたいです😭💦(なにそれ〜って感じでしたが…)
他にも該当する漢字がいくつかあったので、rさんもそのせいかも…と思い、コメントしました◡̈⃝

私は旧画数を信じて息子の名前を全て「大吉」になるように、かつ、自分達が付けたい名前の響き、漢字を選びました😄🎶

第二子も男の子なので、旧画数で候補を決めています🙌💓

• r

r

謎が解けましたー!!😭
    ずっと占い師みたいに、判断する人によって違いがあるのかなと思っていたので💦
    しかも、全ての漢字に違いがあるわけではないんですね?!
    難しいです🤔
    まずはそれを調べるところからですね!

本などを利用されましたか?!
    もしおすすめがあり、差し支えなければ教えてください!

• 7月19日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

名前は本当に色々悩みますよねーー😣
私も色んなアプリやサイトや本で凄く調べました。
でもどれで見ても同じ結果ってないんですよね😅
私は気に入った名前の中で一番いい結果のものを残して結局その中から選びました‼️
でも結局は響きが良く漢字も気に入っていた名前になりましたよ✨

• r

r

すごく悩みます😭
    切りがない、育て方だ!と思っても、名前によって、短命や病気事故に注意とか見ると気になってしまい💦

同じように候補の中で一番良い結果のものにしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
nn☆

私も男の子なので画数めっちゃ気にして付けました!!
いろんなサイト全部みて、全部が良かった名前にしました(笑)
苗字+名前の総画数で良いものにしました(*^_^*)💗

• r

r

私も苗字と名前をみて決めたいと思っています!
    全部見たなんて、すごいです!
    いつ頃から探し始めましたか?😍
    この漢字は入れたいとか、探す前に最初に決めたことはありましたか?

• 7月19日
  • nn☆

nn☆

5ヶ月くらいから探しはじめて、案外すぐ決まってしまいました😂(笑)
    主人の名前を一文字、入れたい漢字があったんですが、画数+かっこいい名前がなかなかなく、、
    まず画数から決めて、その画数の漢字を全部みて、この漢字良いな☆
    っていうのを探して決めました☺️💕
    調べたら意味なども良く、呼びやすい名前なのですぐ決めました👏

• 7月19日
そら

流派が2つあるみたいで、流派が違うと判断は全然違うみたいですよ(*'ω'*)
私は、自分自身や主人や周りの人の名前入れてみて当たってる方で良かった名前にしました+.(*'v`*)゜+

• r

r

そんな方法もあるんですね!
    やってみたいと思います😍

• 7月19日
愛実

私は、本屋で名前本を買ってつけました!!
本に書いてある画数の良い悪いで決めましたよ😊

• r

r

時間見つけて本屋行ってみます!✨✨✨

• 7月19日
  • 愛実

愛実

是非見てみてください。

• 7月20日