※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が食べるおせんべいの味に心配があります。確認してもいいでしょうか?

明日から認可外保育園に子供を行かせます。
そこの園は朝のおやつは『もち吉』さんのおせんべいをあげてるみたいです。

私ももち吉のおせんべいは大好きで食べたことあるんですが、結構塩味もしっかりした味のイメージなので1歳5ヶ月くらいの子が食べるには味濃ゆくないかと心配です。
それとも子供が食べれるくらいの薄味のがあるのか…

私が基本薄味でやってきたので凄く気になってしまって(><)
けどここはもうお任せした方がいいですか?!(><)
どんなおせんべいをあげるのか確認した方がいいと思いますか?!(><)

皆様のご意見お願いします(><)

コメント

やままま

毎日おせんべいなんですか??
毎日じゃなければ気にしないです!

• とも

とも

回答ありがとうございます!
    毎日です(><)
    昼のおやつは持参で朝のおやつは『もち吉』のおせんべいみたいです…

• 7月19日
ぽぽ

認可外保育園で一歳児の食塩の事故があったばかりなので心配ですね💦
私は保育園に言っちゃいます。

• とも

とも

回答ありがとうございます!
    園の方に確認した方がいいですよね(><)
    もし大人が食べるようなおせんべいだったら、それを毎日ってちょっと気になりますよね

• 7月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

子供だと体重10キロに対して5g以上で致死量ですよね?
    毎日となると食塩中毒や脳の萎縮も怖いですし。
    うるさい親だと思われても全然いいので毎日は心配だと伝えます😢

• 7月19日