※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

息子が保育園に慣れず、後追いや泣きが続いている。他の子は慣れている中、負担ではないかと心配している。保育園経験のある方の意見を聞きたい。

カテ違いだったらすみません。

4月から息子を保育園に通わせて、もうすぐ4ヶ月が経とうとしています。
まわりの子はだんだん慣れてきているのに、息子は今だに私と離れる時に大泣きです(;ω;)
日中は楽しく過ごしているようですが…

保育園に入る前は、人見知りも後追いもあまりなく、それはそれで心配だったのですが、今は家にいる時もストーカーのように後追いしてきます。

保育園に通わせているママさん、みなさんのところはどうですか?

後追いが始まるタイミングが遅くて、今のタイミングと被っているだけならいいのですが。
他の子が慣れてきているので、うちの子にはそんなに保育園が負担なのかと心配です。

コメント

ななな

ちなみに息子は今1歳5ヶ月です。

木だらけ

ママが大好きなんだと思います!
日中楽しく過ごせているのなら、楽しく送り出してあげられれば大丈夫ですよ。子どもは繊細なので、ママが今日は大丈夫かな?って顔で見てるのを感じているのだと思います。
うちも始めは泣かずに行ってましたが、1週間後ぐらいから泣き出してましたよ。おうちでもストーカーのようにトイレまでついてきますよ!笑
保育園に行くまでは、四六時中一緒にいたからその分充電させてるつもりでいます。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます^ - ^
    そう言っていただいて安心しました!

笑顔で送り出せるように心がけたいと思います!

• 7月20日
はなななな

うちも家ではストーカーです😅
保育園に預けるときは泣かないことの方が多いですが、家に帰るとベッタリです😅昼間離れている分お母さんと触れ合いたいのかなあ~と思っています。
同じく保育園に行くまではほとんど人見知り、後追いありませんでした。
男の子は結構甘えん坊の子が多いみたいですよ~可愛いやつだなあと思っています😁💓
日中楽しく過ごせているならそんなにストレスになっていることもないと思います♪親戚と義母が保育士さんで、そんなもんよ~♪と言われましたよ😉

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    家での状況や成長具合が似ていますね^ - ^

男の子は甘えん坊だからそんなものなんですね。安心しました(^ ^)

• 7月20日