※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

赤ちゃんの必需品や不要なもの、搾乳機と体温計の必要性について教えてください。

赤ちゃんの物でこれ買っといて良かったなど、これは買ったけど使わなかったなどの物があったら教えてください!
あと、搾乳機と赤ちゃん用の体温計って買っといた方がいいですか?

コメント

搾乳機はまだ必要になるかわからないし、産後必要になってからで良いと思いますよ😊
赤ちゃん用体温計は買ってないです!
大人が使ってる脇に挟むタイプを娘も一緒に使ってます✨そんな頻繁につかうものでもないですし、うちのはすごく早く測り終わるのでぐずることもないですよ💓

• h

h

そうですか!わかりました😊
    ありがとうございます!
    他になにかこれは買わなくていいみたいなのありますか?😳

• 7月19日

退会ユーザー

うちの場合使わなかったのはミトン、鼻水吸い器、長肌着です💦
    ミトンは爪で顔引っ掻いちゃうので1度だけつけてあげたけど、一瞬で外されそれ以降使ってません(笑)
    鼻水吸うやつは出産準備品に書いてありいるか悩んで自分では買わなかったんですけどお祝いで頂きました。結局未だに開けてもいません😅
    綿棒でくりくり〜ってとっちゃうので…。

• 7月19日
晴晴

搾乳機は産まれてからでも大丈夫です!いらないかもしれないので(^^)
体温計は、うちは古いのしかなく測るのに時間がかかってしまうので、子供用に買いました!
産まれてから購入!でほぼ間に合いますよ(^^)ベビーカーもつい先日買いましたし♪(抱っこ紐だけでいっかーと思ってたのですが、この時期の抱っこ紐は地獄…でベビーカー購入しました)

• h

h

わかりました!外にでるのがまだ先かなっと思い、ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからと考えてるんですが、抱っこ紐は産まれてから買いましたか?😳

• 7月19日
  • 晴晴

晴晴

抱っこ紐は、もらっていたので自分で購入してません(^^;

• 7月19日
おゆき

買ってよかったのはラノリン100%のクリームです。元々乳頭ケアのために購入したのですが、息子のおむつかぶれ対策にもかなり使えました!合う合わないは赤ちゃんによるので、おむつかぶれに悩んだら、1度お試しあれ ´ω` )/
買わなくてもよかったかなーと思うのは、ミトンです。手が小さすぎてすぐ外れるし、引っかき傷もすぐ治るからそんな気にしなくていいし、使いませんでした。
あと、すぐに大きくなるので、新生児用おむつの買いだめはやめといた方がいいですよ(*´ω`*)

• h

h

わかりました!ありがとうございます😊
    新生児用のオムツはだいたい何ヶ月くらいで使わなくなりました?

• 7月19日
  • おゆき

おゆき

うちは1ヶ月健診の前にSサイズになりましたよー_(:3」∠)_
    新生児用おむつは多分4~5パックくらい使いました ´ω` )/

• 7月19日
ポコ田ペペ子

買うか買わないか悩んだものは「もし買うんだったらコレ!」って決めておくと実際必要になったときに希望のものを旦那さんや家族にすぐ買ってきてもらうことができますよ!
体温計にしろ搾乳器にしろ種類いっぱいあって簡単に「買ってきて」って言われても買いに行った人は悩むので…。

• h

h

なるほど!そうですね!わかりました😊
    ありがとうございます!

• 7月19日
xzxz

搾乳機は私は生まれる前に
買っていたんですが母乳が
1ヶ月くらいで止まったので
使用期間一週間くらいで
いらなかったです(´・ω・`)
ので搾乳機は出産してからで
全然大丈夫だと思います!

赤ちゃん用の体温計は私は
買わなかったです(ㆁωㆁ*)
15秒で計れる大人の体温計を
使っていますが別に特に
問題はないです٩(๑òωó๑)۶

肌着で長肌着を結構多めに
買っていたんですが長肌着は
全然使わないでサイズアウト
しました(*>_<*)!
一度も着せなかったのもあるし。
生まれてから必要だと思ったら
買えばよかったなと少し後悔。

ガーゼで大きいサイズのは
いらないと思います!
正方形のやつで十分でした!

お風呂とか用の温度計や
室内温度計も私は必要ないので
買わなくてよかったなーと
思いました(ㆁωㆁ*)
お風呂の温度はお湯をはる時
温度が書いてあるし
室内温度計も赤ちゃん触れば
わかりますし٩(๑òωó๑)۶

• h

h

わかりました!ありがとうございます!

• 7月19日
マベル

搾乳機は産後必要を感じたら購入でいいと思います😊
赤ちゃん用の体温計は我が家は先が柔らかくて曲がるオムロンの製品を使ってますが、とーってもいいです👍🏼
小さい時は大人と一緒用でいいと思いますが、我が家のように2歳児ともなると大人しく検温させてくれません。脇に挟んでも自分でいじったり引っ張ったりするので、柔らかい体温計は買ってよかったなぁと思ってます✨でも赤ちゃんの間はなんでもいいと思いますよ。どうせいつか買うなら、オムロンおすすめですよ🤗
私は湯温計とか要りませんでした。大人が気持ちいい温度でこのくらいかな〜で適当にしてましたが大丈夫でした(笑)

さらい

いらなかったもの。

バウンサー
フードつきのタオル

体温計は特に赤ちゃん専用でなくても大丈夫でしたよ。

みなと丸

1人目から買えば良かった!って思ったのは
バスチェアとスリング
1人でお風呂入れる時バスチェア無いと無理だし
スリングは折りたためるし抱っこしたら良く寝てくれるので1人目なかなか寝なくて苦労したのが嘘のようです(*´∀`*)
でもスリングは好き嫌いあるみたいだし中古で充分です。
小さく畳めるしメルカリなどで安く買えます♪

はじめてのママリ🔰

搾乳機は、産まれてからで大丈夫です!

体温計は、私は買っててよかったなと思いました!
けど(時間はかかりますが)大人用の体温計でも
はかれますし、そんな毎日測るわけでもないです!

あと哺乳瓶とか哺乳瓶洗浄系のもの、
買いましたが、使ってないので、
買わなければよかった感じです笑

あとおしりふきは、思いの外
なくなるのが早かったので、
結構買っておいた方がいいと思います😊

オムツは、他の方も言われてますが
すぐにサイズアウトすると困るので
買いすぎると使えなくなります
けど、おむつの消費量もハンパないので
ある程度は買っておいた方がいいと思います!

私的には、せめて2ケースぐらいは
あった方がいいかなーとおもいます😊

赤ちゃん用の爪切りいりますよー!
産まれた時からもう爪伸びてます。
クシ(うちの子はお腹にいる時から髪がふさふさですよーと言われてたので)もあってよかったですね。
買ったけど使わなかった〜ってなりたくなかったので、本当に最小限にしてました。
搾乳機も体温計も必要になった時に買えばいいかなーと思います。

あんこ

搾乳器も体温計も産まれてから買いましたよ(^ω^)♪
母乳がですぎてたので搾乳器は助かりました!
体温計も息子がとても暴れるので買いまして、すぐはかり終わるので買ってよかったです(^ω^)

どちらも産後で大丈夫だとおもいます!

shokolate

搾乳器も体温計も産まれてからかいました🎵
退院して家に帰ってすぐ慌てて買いにいったのは授乳クッションです。病院で当たり前のように授乳クッションで授乳してたら、家に帰って授乳クッションなしではうまく授乳ができなくて慌てて買いにいきました。私が不器用なだけかもしれませんが。笑

トム*

搾乳器は人によりますし、合う合わないもあるから産後でいいと思います(´∀`)私は大活躍でしたが、病院で使っていたものを産後に追加購入で間に合いました✨
体温計も大人用の早く測れるタイプを使ってます!

産前に買わない方が良かったのは抱っこ紐です。私は帝王切開だったんですが、事前に買ったエルゴの抱っこ紐が腰ベルトが当たって痛くて付けられなかったんです(>_<)結局追加でベビービョルンオリジナルを買いました(^^;;
まぁ傷が癒えればエルゴも使えると思うのでいいんですが、しばらく使えなそうです💦
1ヶ月検診も付き添いの方がいれば普通の抱っこで行けるし、外出許可が出るのも検診後なので。

産前に買っておけば良かったなと思ったものは座布団ですかね(*´꒳`*)
赤ちゃん用に新しく用意するように病院から言われました。沐浴後のお着替えの場所として使ったり、日中少し寝かせて置くときに使ってます(´∀`)
産前に買うつもりが忘れてて慌てて買いに行きました💦

とりあえず雑誌に載っているものを全部揃えるとかなり無駄が出てしまうので事前にリサーチした方がいいですよ!

• トム*

トム*

普通分娩だと思ってても緊急帝王切開になる場合もあるので、事前に用意しない方がいいと思います🎵
    これを打ち忘れました(⌒-⌒; )

• 7月19日