※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
靴下猫
子育て・グッズ

寝返り激しい赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談中。抱っこでゆらゆら後、トントンして待っているが大変。同様の経験のお母様方、アドバイスありますか?

寝かしつけの時にゴロゴロと寝返りしてなかなか寝てくれません。仕方なく、最近は抱っこでゆらゆらして、寝に入ってきたら布団において20分くらいトントンして完全に寝入るのを待ってます。

娘は小さめですが、抱っこでゆらゆらを今後ずっと続けるのもなかなか大変です。

寝返りをしなかった8ヶ月頃まではトントンだけで寝てくれてたのに、、、(;・ω・)

寝返り激しい赤ちゃんのお母様方、どうやって寝かしつけてますか?

コメント

ゆかつぐ

息子も毎晩、ローリングが止まりません😂
仕方ないので、ひたすらローリングさせてます…。
私はひたすら生暖かく見守ってます…😑

• 靴下猫

靴下猫

ローリング、、、横だけだなく、上にも下にも行きますよね。どこまでいくんだろうと見守りますが、寝る気配がないと抱っこしちゃうので、我慢して見守ってみようとおもいます!

• 7月19日
かぼちゃん

うちの子も激しくコロコロしてますよー‼️そうなったらもう、眠さMaxの合図です😁❤️

布団から落ちない限り放置してますよー(^^)たまに私が邪魔なようでどいてー‼️と言わんばかりにグイグイ転がってきますσ(^_^;)

• 靴下猫

靴下猫

コロコロしまくっていつか布団を敷いている小上がりからおちてしまうのではと不安になりますが、見守ってみようとおもいます。あとは私がせっかちになるのを我慢して、、、

• 7月19日
ପ♡しろ♡ଓ

疲れるまでゴロゴロさせてます!
ゆりかごのうたとか子守唄を歌いながら頭撫でたりしてます。
トントンすると痛いのか嫌がるので撫でたりさすったりが多いです。
だんだん寝室のベッドにきたら寝るんだなと分かったのかゴロゴロの回数が減りました。

反対に寝たくないときはベッドから降りて床におもちゃ広げて遊んでます。
それで疲れたらベッドに登ってきてコテンってしてます。

ずっと抱っこだと、そういう風に寝るっていう習慣癖と夜泣き始まったりしたときにも大変なのかなーなんて思い、言い方悪いですが放置してます。
好きなようにさせてたまに寝たふりもしてってやっています。

• 靴下猫

靴下猫

ゴロゴロして楽しそうにしてることがよくあるので、寝たふり、やってみようと思います!

• 7月19日
もも

布団の端に私が座ったり寝転がったりしてどっか行かへんようにガードしてます!
遊び疲れたら布団に戻ってきて寝ますし、一緒にいると遊びに来るときは退室してちょこちょこ様子見に行くようにしてます^_^

• 靴下猫

靴下猫

ガード!すごい。私はガードしても乗り越えられてしまっています(;・ω・)遊び疲れさせて寝る方法でしばらく試そうと思います!

• 7月19日