※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

皆さん食材を買いに行くとき必ず買う物ってなんですが?私は献立とか決め…

皆さん食材を買いに行くとき必ず買う物ってなんですが??私は献立とか決めるのが苦手なのでとりあえず安くてあって困らなそうな食材を選んでるんですが毎回同じなものを買いそうで…皆さんどうしてるんでしょうか?😥

コメント

✩sea✩

仕事をしているので、1週間分の献立を考えて、絶対に必要な材料はメモをしていき、買い物に行って安かったらプラスで買う事もありますが、基本的には、メモしたものだけを買うようにしてます( ᵕᴗᵕ )

• にこ

にこ

献立考えるので意外と思ってたより大変なものですね…まだ一緒に暮らして一ヶ月してない状態で毎日あたふたしてます⤵︎

• 7月18日
🍓

必ず買うのは、、納豆、豆腐、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、たまご、鶏肉、、ですかね😳

• にこ

にこ

参考にします!その辺りわたしも買ってます😥毎回同じ買い物になって献立考えるのが苦労です…主婦ってこんなに大変なんだって痛感しました😂⤵︎

• 7月18日
ayu

買い物しながらあれ作ろうこれ作ろうって考えたりして
その日に安いお肉などは冷凍すればしばらくもつので買います^^
帰って小分けにしてるので便利ですよ

• にこ

にこ

お肉を冷凍から使用する時いつもその時に解凍するの忘れたーってなっていつもレンジで解凍してるんですが、その肉の匂いが凄い苦手です😂小分けにしとくのはいいアイデアですね!参考になりました!

• 7月18日
ゆん

小松菜ときのこ類は毎週必ず買います( *・ω・)ノ
うちも安くて困らないものを買うので似たようなものばかり選んでます(*^^*)

• にこ

にこ

ローテーションが凄い大変です…皆さんよく献立を決めれるなーって尊敬しますわ…😥

• 7月18日
ふりめる

簡単な「もう一品」になるものをつい買っちゃいますね…納豆、お豆腐、ところてん辺りはほぼ毎回買っていて、うちも変わり映えしない食卓で困ってます😓

• にこ

にこ

困りますよね…だんだん料理するのが嫌になってくるくらい辛いです😂

• 7月18日
花

ベーコン、ウィンナー、肉類、えのき、冷凍ほうれん草、焼きそばは必ず買います‼︎

私も献立を決めるのが苦手なので、クックパッドで[ベーコン]と入れてあとは献立を見ながら作ってます( ^ω^ )

• にこ

にこ

焼きそばはやっぱ便利ですよね!野菜もたくさん入れるし!🙄わたしも買ってみます!💪🏼

• 7月18日
みう

必ず買うのは、卵、牛乳、もやし、玉ねぎ、豆腐、レタス、ほうれん草or小松菜、あたりですかね。
あとは+αで、安いもの、これ作る!!っていうものの材料(笑)を買います( ´ ▽ ` )

必ず買うのは
卵、もやし、きのこ類(比較的安い)、豆腐、牛乳(息子用の200mlを数本)、トマト、ミニトマト、レタス類、鶏もも(主人は好きじゃないので息子用のみ)、ほうれん草か小松菜
です(*^^*)
あと、安いので旬の野菜ですかね。

退会ユーザー

肉はほぼ楽天の安いところで国産をポイント10倍などのときにまとめ買いしてます!

• 7月18日
pooon

玉ねぎ、にんじん、小松菜、納豆、豆腐、豚バラ、鶏肉
ですかね😊
なんとなくその日の夕飯はこれだなーって思いながら買い物して、安い食材みて明日はこれとか決めてます!

ちるみる

必ず買うのは、牛乳、食パン、たまごです。
冷蔵庫の在庫によって、肉、きのこ、サラダ用野菜、カット野菜、チーズ、調味料、ハムやベーコン、ナス、バナナ辺りを買います。

まぁワンパターン化してます💦
あるもので適当に作る感じですね…