※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

自宅で100日祝いをする際の装飾や料理についてアイディアを教えてください。

100日祝いのお食い初めをご自宅でされた方!お部屋の装飾ってどんな風にされましたか??

経済的にスタジオで撮る余裕がなく、自宅でのお食い初め&記念写真を撮ろうと思っています。せめて衣装は...と、袴ロンパースを購入しました。写真映えするように装飾出来たらいいなと思っていますが、装飾された方はどんな飾りにしましたか?もし良かったらお写真見せてください☆

あと、両家祖父母が来てお祝いしてくれる予定なので、お食い初め料理&おもてなし料理も作らなきゃですが、大人用はお食い初め料理+揚げ物以外に何を作ればいいのやら...
両家へのお礼は娘の写真を使って記念にオリジナルラベルが作れるビールセットにしちゃいました。

装飾やお料理等、100日祝いでのアイディア等ありましたら参考に教えてください!!(#^.^#)

コメント

ゆっけおかしゃん

すごく簡単にしちゃったし、お風呂入ってからやったので、大人は部屋着だし部屋はそのままだし、、でしたー😅
長男一歳の誕生日に、100均でガーランド買って飾りましたよ♪あと、風船とかもいいと思います!写真なくてすみません💦

お料理は、お食い初めメニュー、揚げ物の他にはお刺身とかあると豪華だし、楽チンだと思います!

• nao

nao

お刺身いいですね!鯛と一緒に注文出来るし取り入れます♪

ガーランドと風船で華やかになりそうですね!100均行ってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 7月18日
ふりめる

うちはカジュアルにやりました!テーマはアットホームでした😁大人も子供も普段着です。ただ、かわいいヘアバンドを購入したので、つけたりつけなかったりで写真を撮ってました☺️
料理は、お食い初めは持ち寄りでした!両祖父母にはお赤飯と煮物を持ってきてもらい、うちは煮豚と味付け卵、お刺身を用意しました😊

• ふりめる

ふりめる

あ、あと鯛と香の物のお吸い物もうちが用意しました👀!

• 7月18日
  • nao

nao

煮豚も美味しそうですね!
    持ち寄り羨ましいです(>_<")実母には手伝いをお願いするつもりなのですが、義母は家も遠く来ていただくのに持ち寄りをお願いしずらくて(-""-;)完全におもてなしな形です...みんな簡単にでいいとは言ってくれるけどプレッシャーを感じていて(;_;)
    アイディアありがとうございます!

• 7月18日