※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんsy
家事・料理

家事料理、育児もかな?全然ダメ主婦宣言させて下さい!仕事は短時間勤務…

家事料理、育児もかな?全然ダメ主婦宣言させて下さい!
仕事は短時間勤務の中でできる限り頑張ってますよ!通勤往復4時間かかるので、それだけで正直ヘトヘト!そこから帰って料理なんてしんどいしんどい。近くにいる実母におかず分けてもらったり。夫に作ってもらったり。土日に作り置き?なんてそれすらしんどい。まず元々そんなに料理好きじゃないし…。離乳食も少ししか作ってないなぁ。母、たまに夫に任せてしまって。洗濯は毎日しないとしょうがないし、休日は掃除もしないと結構汚れてるから、そこは頑張りますけどね!でも休日は寝たいです。この間も夫にすべて任せ昼まで寝ました!夕方昼寝もして、夜10時に寝ました!母として妻として、ひんしゅく買ったかもしれません。でもその日は特にしんどかってんもん。子どもと遊ぶ元気もなく、可愛いくて大好きだからすりすりやにっこりやツンツンはたくさんしますが、結構無言の時もあり。携帯触って無言とか。我が子よ、ごめん。家族に思われてるだろうから、家族に言ったらただの開き直り人間になるので、ここで言わせてください。私、ほんまにダメ主婦です〜。みなさんのお叱り、共感、下さい!

コメント

dokinnchann

まず、職場変えたらどうですか?
通勤時間、無駄だと思います‥。

  • ぽんsy

    ぽんsy

    異動で数年前そこになりました!他の職場は、近くても、残業多いので正直変わらない感じです。しかも人が本当に良くて、とっても働きやすいんです!

    • 7月18日
deleted user

もっと近い場所に転職しましょう😅
何が良くてそこまで通うのですか??
頼れる人が近くにいて
正直に羨ましいです😳❤️
私は近くにいないから息抜きさえも
出来なくて😅😅

  • ぽんsy

    ぽんsy

    職場については、上のdokinnchannさんのところで書いたような理由です!人が本当に良くて、休みも取りやすいし、いいんです♪しんどいのはしんどいんですけどね!
    そうですよね〜近くにいない方はこんなこと言ってられませんよね!甘えてます本当私😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    働きやすい職場はなかなかないと
    思いますが
    家族もいるのでね、、、
    何かあった時に2時間かかるのって
    どうなんでしょうか?
    遅延してたら?電車止まってたら?
    タクシーでいくらかかるの??って
    話し合いは家族でならないのですか?
    優しい旦那さんに優しい家族が
    いるから今の仕事が出来てるのだと
    思いますけど。
    周りに頼りすぎて自分のことしか
    見えてない!っていうのは
    ちょっと違うかな?😅

    • 7月18日
  • ぽんsy

    ぽんsy

    そうなんです、遅延のリスクとかもあります!遠くから来てる人が他にも結構いるので、私に限らずその日はみんな来れれば来る、みたいにやってます(^^;私も子ども産んだ後、近いところに希望を出しましたが、数千人規模の職場の人事なので、こればっかりは、、ですね。まぁ遠いけど、引き続き良い職場で働けて良かったねって家族は言ってくれています!😍実は今は私が一家の大黒柱なので、みんな仕事応援してくれてます!とそんな感じで家事サボっちゃってます…みんなも疲れてるだろうなとは思ってます(~_~;)

    • 7月18日
♡じゃじゃ丸♡

他の方がおっしゃってるように、職場変えてみてはどうですか?

頼れる方がいたら頼るのも、家事が少し疎かになるのも良いと思います!

でも、その移動時間があったら少しはお子様と遊んだり色々余裕もてるのかなって思います。
あと、いま地震とか怖いし、お子様になんかあって駆けつけなきゃいけない状況の時2時間は辛いなって思います、

  • ぽんsy

    ぽんsy

    職場は人事異動に従うまでなので仕方ないのと、仕事そのものは福利厚生がとても良いので、転職はしたくないなぁと思ってます😊
    確かにそれのために家族に犠牲があったり、自分が体力的に(精神的には全然いいんですが!)しんどかったりするんですけどね(^^;保育園送り迎えもできないし(^^;
    地震はほんま怖いです〜😭災害の時、仕事に駆けつけないといけない職種なので、家族に会える状態でも放ってないといけないかもですが…

    • 7月19日
りりか

職場において人がいい、融通が効きやすいっていうのは本当に大きいし大事ですよね~
私も今の仕事は給料安いから転職したいっちゃあしたいですが
人のよさ、働きやすさは他の何にも変えられないって思いますね!
共働きですしご主人と協力しあって使えるもん使ってやってったらいいじゃないですか♪

  • ぽんsy

    ぽんsy

    私も同じです!給料、手取り安くて…😂時間外もしないから手当も無いし。
    夫、いま収入が無いんですよ-!笑 たまに貯金を崩しつつ、なんとかやってます!収入無いけどニートじゃないので、何かと忙しいから甘えてばかりもいられないんですが、ついね…(^^;
    けどほんと、使えるものを有難く使わせてもらってる毎日です😭💦

    • 7月19日