※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

メルカリで向こうが文句言ってきて返品してきたと思ったら1ヶ月以上届か…

メルカリで向こうが文句言ってきて返品してきたと思ったら1ヶ月以上届かず。 返金しろと言ってくる。郵便事故での保証は出来ないと文句言われた時に伝えたら、今回向こうから同じようなこと言われて一切の責任を負いかねないと言われました。腹が立って仕方ないです。ならこちらも先に一切の責任を負いかねないと言ったしもうどうすれば良いかわかりません。

コメント

1027☺︎

全部メルカリの運営に伝えた方がいいですよ!それが一番早く、損もしないと思いますよ。

• みー

みー

伝えても当事者同士のみでとしか言われないです(*_*)なんの為の運営😭

• 7月18日
ティニー

追跡なしで返品だなんて信用出来ませんね。
今後追跡ありで返品じゃないと受け付けしないようにしないとですね😢

とりあえず事務所に言ってもお互いに納得しないと対応してくれないと思います💔

• みー

みー

私が配送方法指定がなかったから普通郵便で送ったのを当てつけに同じことをしてきて、同じことを言ってくるんです。。一応追跡のついたもので送ったんですが、、しかも私の撮った写真は粗が見えないように工夫されてるだのしか言ってこないんですよ😭😭

• 7月18日
I&S&K

相手が勝手に、同じ方法で送り返したのですよね?その送料は相手の方が払ってるんですか?

それって本当に、返送したのでしょうか?
詐欺みたい。

強気で、返送した証拠お出しくださいと聞いてみては?

そして、もし相手がなら貴方が送った証拠は?と聞かれたら、このやり取りこそ証拠になりますよ!と伝えましょう。

そして戦う覚悟なら、私だったら…

嫌がらせですか?

まぁそんな方なら知らないと思いますが無くなったなら、最寄りの郵便局に聞いてあるか探して下さい。保証はなくとも探すのは、可能です。こちらからも探します。
宜しくお願い致します。探す意思がないのなら、詐欺として報告させて頂きますね!そして探したと嘘をついても無駄ですよ!郵便局通しも連絡取り合い、お互いに報告するので。

と伝えますかね。

私も届かなかった経験があり、郵便局の方から連絡がきたので。そして、見つけ出しました!

商品見つかり早く取引キャンセルできると良いですね!

• みー

みー

郵便局ではなくポストに出したみたいなんです。一応調査依頼出しましたが紛失と言われました。
    しかも相手はコロコロ住所と名前を変えていて、それについて信用出来ないですと言ったらそれは関係ないだろと逆ギレされました。。もう早く終わらせたいです(*_*)

• 7月19日
  • みー

みー

住所と名前が変わる理由は転々とシェアハウスで暮らしていて、名前はそのシェアハウスのオーナーの名前にしないと届かない事があったかららしいです。。しかも愛知、愛媛、千葉、愛知と何故千葉にきてすぐ愛知戻ったんだ?って感じです。怪しくないですか?(*_*) こっちは本名知られてるのに相手の本名は何も知らずそれを言ったら本名や引越しとかこの取引に何か意味があるんですか?とww 本名ぐらい教えるのがマナーだと私は思ってました(*_*)

• 7月19日
  • I&S&K

I&S&K

かなり怪しですね(´xωx`)男性ですか?

でしたらこう言ってみたらどうですか?

最初に保証は出来ませんとお伝えしてますし、そちらが勝手に送ったのでこちらも保証は出来ません。
    こちらには一切責任ないので。

私が定形外で送り返して下さいといいましたか?返品許可しましたか?

こちらにはどうする事もできません。
    勝手に返送して届いてたとしても、返金はできません。それでは勝手に送りつけて、お金をせびる詐欺と同じです。

それでもそれ以上言うのなら、拉致がないので出るとこ出てもいいです。これから弁護士さんに無料相談しに行くので、宜しくお願いします。

と言ってみては?

• 7月19日
でーる★

それかなりむかつきますね。
郵便で送ってきたのなら
私なら商品の追跡を相手から
郵便局にしてもらいます。

• みー

みー

調査依頼して見つからないと言われたと言われました(*_*)
    本当に送ったのかも信用出来ないと言ったら送ってなかったら調査依頼出せないだろと、早く返金しろと言われました😡

• 7月19日
  • でーる★

でーる★

その言い方も本当むかつきますね。
    商品が届かないのに
    こちらも返金できませんと
    私なら言ってまた運営に
    連絡します!

• 7月19日
(*Ü*)ノ 3boys

郵便局や宅配から出したのなら
追跡番号があります。
携帯からも追跡の調べられるので調べたり郵便局で追跡確認をしてもらうなりしてもらった方が良いです😣

相手は悪質な感じします。

• みー

みー

ポストから定形外郵便なんですよ、、
    私は一応追跡ありの保証なしクリックポストで送りました。そして届いた商品が壊れてた。写真ではそれを見えないように工夫してただろと言われて何回かメッセージ無視されたうちに定形外で送り返されました。
    そして紛失。。 損しかしてないです。。妊娠中からトラブルが始まって子供も産まれたのにまだ解決してないんですよ😭😭

• 7月19日
  • (*Ü*)ノ 3boys

(*Ü*)ノ 3boys

詐欺じゃないかってレベルですよね。
    送り返された物は手元にないんですか?紛失?

• 7月19日
  • みー

みー

それでも指定しなかった私が悪いとしか言ってこないです😭
    特徴、日時などを聞いてもうろ覚えでおおよその場所と長5封筒しか教えてもらえませんでした。。 ポストだと余計不利ですよね💧💧

• 7月19日
tarapi

追跡などない方法で送ったのは相手だし、責任は相手にあると思います。
品物の梱包した時の特徴とかも相手しか知らないのだから郵送事故の調査依頼も相手がするべきだし、こちらは届くのを待つのみですよね。
返金は商品が届き次第いたしますと言うしかないですね。
郵送の調査依頼って調査証明書とか無いのかな?
証拠を見せてもらいたいですね。
本名をなのらないのは怪しいです。住所は実在するのですか?

• みー

みー

配送方法指定される場合はご相談ください。郵便事故がありましても評価してもらいますと私はプロフィールに書いてたんです。。そして指定されなかったので保証なしで送ったら壊れてた。郵便事故で壊れるはずがないと文句を言われました。 そしたら今回紛失した件について向こうは私が配送方法を指定しなかったから悪いんだ。郵便事故については一切の責任を負いかねないと言われました(*_*)
    商品が届かないのに返金に応じるのは馬鹿馬鹿しいですよね!怪しさMAXで不信感しかありません😭

• 7月19日
tarapi

ほんと怪しいですよね?
壊れた商品は画像で確認はしましたか?
あと、こちらでも郵便局にて調査依頼をだしますのでご住所とお名前をお願いできますか?と聞いてみてはいかがでしょう?
それが教えられないようならなおさら怪しいです。