※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

食欲が抑えられずつわりの影響で食べ過ぎてしまう状況。ノートに食事を記録し、ヘルシーな間食について相談しています。

食べても食べてもお腹がすく。
皆さんそんな時はどのように対応していますか?

つわりの反動からか何でも美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます。そして食べ過ぎてしまった時は自ら指を入れて吐き出してしまう事もあります💦本当に情けないです(;ω;)

今はつわりで落ちた体重が戻りそれをキープしている状態で、毎日何を食べたかノートに記録しています。

どうしても何か食べたくなってしまったら、きゅうりやもやし等のヘルシーな物で間食しても大丈夫でしょうか??(;ω;)

コメント

あこママ

あまり吐き出すのはよくないと思います😓
もやしや、きゅうりはヘルシーだしいいと思いますよ!
あたしもきゅうりとかトマトとか夜中お腹すいた時食べてますよ☺️
旦那に昆虫か笑って言われましたけど😂

  • ずんだ

    ずんだ

    吐き出さずに済むようにコントロールがんばります😭
    昆虫😂野菜ばかりだとそうなりますよね😂笑

    回答ありがとうございました😌

    • 7月18日
雪見大福

私はよく炭酸水を飲んでいました!

  • ずんだ

    ずんだ

    炭酸水良さそうですね😊炭酸水だけで空腹感は満たされますか?

    • 7月18日
  • 雪見大福

    雪見大福


    とりあえず胃が膨れる感じはありますよ。
    あと、寒天作って食べてました。
    お通じもよくなりますしね。

    • 7月18日
  • ずんだ

    ずんだ

    とても参考になります✨
    寒天買ってきて試してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 7月18日
ゆみ

大丈夫ですよ!
この時期ならスイカや枝豆をオススメします!
枝豆は冷凍の茶豆がいいですよ!!
枝豆はチンするだけだし葉酸も取れるのでオススメです

  • ずんだ

    ずんだ

    枝豆にその様な酒類があるんですね👀✨お店で探してみます!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月18日
ちゅんたった

夜お腹空いたらゼリー食べたりしてます⭐️
どうしてもお腹空いたらちっちゃいおにぎり作って食べたり🍙
噛むのがいいのでスルメとか食べたりすることもあります(笑)
指入れて吐いたりがくせになると、逆流性食道炎とかなったり、ならなくても胃や食道が荒れて、切れたりしやすくなってしまうこともあるので、絶対やめた方がいいですよ💦

  • ずんだ

    ずんだ

    おにぎり🍙美味しいですよね😭
    ゼリーもカロリーの少ない物なら良いかもしれないですね✨✨
    これからは吐くのはやめます😭

    ありがとうございました😊

    • 7月18日
桑名かりん

私は蒟蒻ゼリーか、あまり良くないかもですが、飴とかソフトキャンディーとかで誤魔化してます。
でも、ツイツイ私も食べ過ぎて、検診で注意されてしまいました。でも、1ヶ月に1キロしか増えちゃダメなのは、つわり後はキツイです(*_*)

  • ずんだ

    ずんだ

    私も検診で注意されそうです😂
    1キロは本当きついですよね💦

    回答いただきありがとうございました😊

    • 7月18日
ふーみん

お腹が空くの辛いですよね(T^T)
モヤシ、きゅうりは太らない食材なのでおすすめですよ〜(*´∀`)
鶏肉を蒸して、割いてモヤシときゅうりと和えて、蒸し鶏にするとめっちゃ美味しいですし、お酢を使うので身体にも良いですよ♪

なんか食べたいなーって時はホットミルクとか、豆腐とかタンパク質を食べると落ち着くことが多いです♪

ずんだ

回答ありがとうございます☺️
蒸し鶏ときゅうり、もやしはお腹も満たされそうですね☺️
参考になります♡