※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊活

クロミッド2錠で効果がなく、HMG注射を毎日打つことになりました。副作用や費用、体験談について知りたいです。

クロミッド2錠でも効果がなく
今日から注射の誘発剤でやることになりました\( •̀ω•́ )/
HMG注射を土曜日まで
毎日、打つことになりました(´._.`)
同じ注射の誘発剤を打った方いらっしゃいますか?


調べると、副作用もあるそうで
少なからず不安があります(´;ω;`)
どのくらい費用がかかるとか
なにかアドバイスだったり
体験談があれば聞かせて頂きたいです!

コメント

♡mama♡

妊娠したときと、その前に打ったことあります!
私は腫れたりしなかったですが、やはり腫れたりする人もいるみたいでそうなるともう使えないみたいです😓

打ったあともそれほど痛くないですし、自己注射のやつも1日だけ行けない日に自分でお家で打ちましたが大丈夫でした!
自己注射のは7千円くらいしました!
HMGのほうが安かったかもしれません!
毎日なので結構つかれましたが、そのお陰で授かれたのであやぽんさんにもベビちゃんが来てくれますように😌💖

  • あやぽん

    あやぽん

    1日だけあく程度なら大丈夫と先生は
    仰ってました(´・ω・`)
    今はパートタイムなので
    午後の診察で土曜日まで毎日打ちにいきます(´;ω;`)
    1度でも腫れたらもう、この方法はないんですねー・・・

    • 7月18日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    あまりにも腫れがひどいようだとですけどね😓💦
    そこまでの人はあまりいないと思いますけどね😓

    そうなんですね💡私は毎日来てと言われてました😵これない日は自己注射でと…💦
    一回しか使ってないので冷蔵庫にずっとあって勿体無いです(笑)

    • 7月18日
  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね(´・ω・`)
    無事に副作用もなく上手く、べびちゃんが
    来てくれるといいなあと思います☺💕
    ただ、今ちょっとお腹がキリキリするのが
    気になります・・・

    • 7月18日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    クロミッド飲んでると私はお腹を必ず壊してました💦
    注射もキリキリするのわかります😓

    注射だけで診察はない感じですかね?
    キリキリが気になるようなら、看護師さんに話して内診してもらっても良いかもしれません☺️
    私は何日か置きに卵の大きさも見てもらってたので⭐️

    • 7月18日
  • あやぽん

    あやぽん

    毎日注射を打つ時に診察で見ながら
    腫れてないか毎日チェックするみたいです!
    なんか、キリキリするのは
    副作用なのか、副作用を心配しすぎて
    ストレスなのか・・・(笑)

    • 7月18日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    あっ!じゃあ安心ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)内膜の厚さとか大きさとかもみてもらえるので☺️

    それもあるかもしれませんね(笑)

    • 7月18日
ミッキー大好き

私も今回クロミッドではなくhmg注射を11日間打って排卵しました✧︎*。完全に個人的な感想ですが、クロミッドは私には会わなかったようで、クロミッドで頸管粘液も減り、精神的にもキツかったので、今回hmg注射は副作用がなく順調に卵が育ってくれて有り難かったです。毎日注射通うのは辛かったですけどね💦
お互い授かれるように頑張りましょうね😊

  • あやぽん

    あやぽん

    11日も!(°Д°)
    日数はやっぱり、人によって
    少ないとか、多いのは決まるんですかね?
    体験談ありがとうございます♪

    • 7月18日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    途中卵の育ち具合を確認しながら、注射打ってました💦きっと人によってですよね😅病院通わなきゃいけなかったので、待ち時間がキツかったですね...。

    • 7月18日
  • あやぽん

    あやぽん

    なるほど!
    それもそうですね(´・ω・`)
    あとは、パートしてるので
    少なからず皆さんに迷惑も掛けてしまうという
    いろんな気持ちがあって精神的にも負担がある気がしました( ̄▽ ̄;)

    • 7月18日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    私は今まで仕事してなかったんですけど、いつ子どもができるか不安で来月から仕事始めます💦私もパートですが...。あやぽんさんは病院に行ってることは職場の方に話をしてあるのですか?迷惑かけたくないって気持ちとか治療に対しての不安とかいっぱいありますよね...。

    • 7月18日
  • あやぽん

    あやぽん

    パート先は昼間は子育てしてるパートさんばっかりなので、相談してあります(´・ω・`)
    ほんと、いつ出来るか不安ですよね・・・

    • 7月18日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    そうなんですね!治療も職場の理解がないとますます精神的にやられますよね( ・᷄-・᷅ )
    先が見えないから不安で仕方ないですよね。よく考えないようにって聞きますが、赤ちゃんほしいって気持ちを考えない日はないです😰

    • 7月18日
a。

私も結婚1年半19歳妊活中です。
去年の9月にクロミッドで授かり
12月に流産。
そこから三回生理見送り再開して
今回は注射3回してます!
ですが副作用もなく痛くもなく
人によると思いますが(*^ω^*)👌
費用は3000円行かない位ですかねっ!!
皆結構やられてるみたいで
先生に大丈夫!負担かけないようにするよ!
と言われ前回から始めてみました 😋💓
長くなりすみません( ; ; )( ; ; )

  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですか!
    体験談ありがとうございます(灬ºωº灬)♩
    意外と注射する方多いんですね!
    副作用とかほんと無いといいなあって
    思いますね(´;ω;`)
    がんばりましょー!

    • 7月18日
  • a。

    a。

    先生には薬が効かないと次は注射だよ
    ってずっと言われてていやだったんですけど
    今となれば慣れて、はいやって〜
    って感じです 😭💞
    なければいいですね (>_<) 👏🏼💦
    お互い頑張りましょう っ 。。🎉

    • 7月18日