※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

双子の子供が口の痛みで食事ができず、何を食べさせるか悩んでいます。他のお子さんは何を食べられましたか?

お子さんがヘルパンギーナや手足口病にかかった方に質問です。

双子弟が、ヘルパンギーナか手足口病と診断されました。

水分はとれてるのですが、お腹が空いて食べたいのに、食べたら口が痛いらしく泣いて起こります。
先生の指示で冷たくて口当たりのいいものを作ってるのですがほとんど食べれず、今日食べれたのは、ゼリーだけでした。
旦那が帰ってきたら食べられそうなものを買ってきてあげようと思ってるのですが、みなさんのお子さんは何なら食べられましたか??

コメント

ゆっこ

うちは柑橘類は染みるのでダメ、ヨーグルトなどの乳製品が良いとこ先生に言われ
ヨーグルト食べてました(*^^*)

• ポム

ポム

ヨーグルト、買ってきます!

• 7月18日
ななな

うちの子供もついこの間ヘルパンギーナになり、今日からやっと保育園に行けました!

ヨーグルト、シフォンケーキのような柔らかめのパン、ソーセージ、バナナを小さく切ったもの、ゼリー、ぐらいでしたかね‥
飲み物は、お茶でも痛がっていましたが、なぜかポカリはごくごく飲めていました!
病院の先生から座薬は熱を下げるだけではなく痛みもとるので、と言われてたので、座薬が効いている時間にご飯をあげるようにもしていました。

• ポム

ポム

確かに痛み止めにもなると言われたので、タイミング合わせて座薬も使ってみます!
    水も痛いと言ってるのでポカリもみてきます!
    パン食べたいと言ってるので、柔らかめのパンも買ってみます。

• 7月18日
パスタ

ヘルパンギーナ、2歳なるくらいの頃でしたが、フォローアップミルク飲ませました!
栄養満点なので(笑)

• ポム

ポム

確かに、その手もありますね〜
    牛乳は飲んでくれました☆

• 7月18日
coshe

プリン、アイスを主食にしてましたwww

• ポム

ポム

プリン、アイスは先生にもオススメされました!
    買ってきます☆

• 7月18日
ゆうこ

うちのこも先週ヘルパンギーナでした!桃、バナナ、カボチャのペースト、ミルク寒天、麦茶寒天、お豆腐とか食べてたかな。
特にカボチャペーストで小さめの角切り大根を和えたのは食べが良くて、うんちが黄色くなるくらい食べてましたよ(笑)

• ポム

ポム

大根は家にあるので、かぼちゃを早速買ってきました☆
    かぼちゃ好きなので、食べてくれるといいな!
    ミルク寒天は食べてくれなかったんですよね(^^;)

• 7月18日
もっこ

うちの双子達も先週ヘルパンギーナになり、片方の子が治ったと思ったらもう片方の子と私がなりました
ヨーグルト、バナナ、ブドウ、ポカリスエット、アイス、スープ、冷ましたグラタン、アンパンマンのスティックパンを少しでほとんど食べませんでした
スイカや桃や缶詰めは食べてくれずでした
先生には食べれる物と水分補給と言われました(^_^)
自分もなって分かったのですが、熱が下がればお腹は空くけど痛くて食べれませでした
ヘルパンギーナは子供が9割(だったかな?)で大人はあまりかからないらしいのですが、看病で疲れてポムさんもならないように気を付けてくださいね

• ポム

ポム

やはり、食べれる物と水分補給ですよね!
    ポカリ買い込んできました(笑)
    ヘルパンギーナだと大人はかかること少ないと聞きましたが、やはりかかる時はかかるんですね(TT)
    気をつけます…

• 7月18日