※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

妊娠五ヶ月から右のおっぱいがチクチクと激痛があります。脇を引っ張られるような痛みがあります。乳腺炎でしょうか?同じ経験のある方、教えてください。

お世話になります。
妊娠五ヶ月くらいから、右のおっぱいだけチクチクと激痛がします。
いつもという訳ではないのですが、
手を伸ばした時などに脇を引っ張られるような痛みです。
かなり痛みがあります。
乳首や乳輪ではなく胸の外側あたりです。
これって乳腺炎とかでしょうか?

同じような症状になったことがある方いましたら教えてください。

コメント

ママ

おっぱいも早い方なら張ったりする場合もありますよ。

一概に乳腺炎とは限りません。乳腺炎なら熱を帯びてたりしてるかと。。
ひきつったりするのはリンパ腺が通ってるので、寒くなってきましたし、肩こりからきて筋肉が凝り固まってるかもしれません。

ゆっくりお風呂に浸かったりするのもいい対策かもしれませんよ。それでも、痛みあれば産婦人科にご相談してみてくださいね。

りらっくま

おまみさん☆

回答ありがとうございます!
張ったりすることもあるんですね。現在8ヶ月なんですが、
ちょくちょく上の物を取ろうと腕を伸ばしたりすると激痛があり不安になります…しかも左は無痛で右のみなので、、
おっぱいを出す準備をしているのかな?

今度検診のときに先生に聞いてみます。
もうすぐ出産予定なのですね☆(^-^)
健康なお子様産まれること願っています!