※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39週2日、身長150cmで妊娠前から+11kg。赤ちゃん3500g。自然分娩か帝王切開か心配。検診で相談予定。

39w2d 身長は150cm、妊娠前からプラス11kgちょい。
赤ちゃんが3500gあります😖
同じような小柄な体型で、大きな赤ちゃんだった方、
自然分娩で産まれれたでしょうか💦
それとも帝王切開でしょうか💦



おしるし、前駆陣痛など生まれる気配を
特に感じた事がありません(⌒-⌒; )
お腹はほんの少し下がったかな?程度です💦

明日に検診があるのですが、
今まで体重管理や、動いてね〜 とかも、
特になにも言われた事がなくて…😅
普段すご〜くのんびり話される先生で(笑)
このまま予定日までに
産まれるのかちょっと心配で〜😭


雑談程度にお答え頂けると嬉しいです!



コメント

deleted user

150cmで1人目の時18kg太りました。
2800gときいていた赤ちゃんは産まれたら3580gでしたが、3時間というスピードで自然分娩で出てきましたよ🙌
助産師さんもびっくりして笑ってました😂

  • はる

    はる

    ええー😳
    2800gが3500gだったとは
    それはびっくりですっっ😂!!
    しかも3時間の超スピード安産とは
    最高ですね😳😳🙌

    ちなみに何週に出産されました😆!?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産したのは39w1dでした😊
    次もそれだけ安産だといいんですか😂笑

    • 7月18日
  • はる

    はる


    なるほど昨日の私ですね🤗!
    私もyun8さんのような安産に
    なれるように祈りつつ
    動きまくるとしますっ😂💪(笑)
    お答え頂きありがとうございます💕

    • 7月18日
歯が生えてきたよ

全然参考にならなかったらすみません!

153cm、妊娠前から15㌔+で、予定日5日超え、入院して促進剤で出産することになり、促進剤を二日間連続で打つも、赤ちゃん大きくて生まれて来ず…。

予定日までに、運動、スクワットしていたけどなかなかで…
前駆陣痛は何度か感じましたがそれほどなく…

翌日緊急帝王切開での出産でした。
生まれた子は、3724gのビックボーイでした🤣

  • はる

    はる


    いえ、とても参考になります
    ありがとうございます😭🙏


    緊急帝王切開って、
    陣痛などくる前に麻酔をして
    手術ってことでしょうか💦?

    あと、産まれる前の赤ちゃんの体重とは
    どれくらい差がありましたか😖!?

    • 7月18日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    私の場合、促進剤を打っても赤ちゃんが大きすぎて生まれてこれなくて、陣痛もどんどん遠のいて…。
    それから陣痛は来ず、
    翌日の朝からおしっこの管を入れて、
    腰から麻酔を入れて、手術って感じでした!

    生まれる前は、3000g超えてるな〜きっと!
    と言われていたので、700gほどの誤差があらりました!

    • 7月18日
  • はる

    はる


    なるほど〜〜😭💦
    促進剤… おしっこの管… 腰から麻酔…
    もう、色々と、怖すぎますぅ😨😨💦

    予定より大きかったのですね😖
    すでにBigベビーなので
    さらに大きかったらどうしよう😂笑

    詳しくお答え頂きありがとうございます😭💕

    • 7月18日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    私も怖すぎて、前日の夜は泣いて泣いて泣きまくりました!
    けど、赤ちゃんのために頑張ろうって思ったら、なんだか前向きに思えてきて!

    けど、はるさんはまだ帝王切開ってきまったわけじゃないし、できることをして、生まれてくれるのを待ちましょう😍💗

    どんな形であれ、無事に元気な赤ちゃんに会えますように😌💓

    • 7月18日
  • はる

    はる


    そうですよね😭!まだ決まった訳やないし、怖い想像ばかりしてたらダメですね😭!!
    ありがとうございます!前向きにですね!
    仮に帝王切開でも難産になっても
    もうすぐ我が子にあえるならっ👶🏻
    って考えて頑張ります😭😭😭😭💪(震)

    • 7月18日
りり

私は逆に大きいんですけど、
なかなか生まれてこなかったです😱

167センチあるんですけど、
41週で陣痛くるもなかなか生まれてこず、、
緊急帝王切開しました😭
3726gでした\(^o^)/

  • はる

    はる


    やはりママの体型とかは
    あまり関係無いんですかね😭💦


    陣痛の痛みを我慢したすえ
    緊急帝王切開になったんでしょうか😖??

    • 7月18日
  • りり

    りり


    関係ないのかもしれないですね...

    そうです😣
    陣痛初めからいうと15時間ぐらい
    陣痛あじわってもなかなか
    うまれなかったです😢😢

    • 7月18日
  • はる

    はる


    そうなんですね〜💦
    15時間も陣痛をあじわった末に
    となると辛いですね😭😭
    怖いな〜😱

    • 7月18日
kei*

153センチで妊娠前からプラス11キロで36週の時に2900グラムと言われ38週で3524グラムの赤ちゃんを自然分娩で生みました😊
私は38週の健診で、子宮口4センチ開いていてそのまま入院しました!
でも、陣痛は遠のいてしまうし、開き具合もあまり変わらず…赤ちゃんの頭は見えるところまで来てたので先生に破水してもらいました😅
破水してから2時間くらいで生まれましたが、なかなか頭出てこなくて、頭出たからいきまなくていいよ〜って言われたのに肩が出てこなくて結局いきんでって言われて😅笑

周りの赤ちゃんと比べるとひとまわり大きくて、なかなか出てこないのも納得だね!って助産師さんに言われました😅

出産頑張ってください♡

  • はる

    はる


    詳しくありがとうございます〜🤗💕
    子宮口が1.5cmほどだねー
    って言われているので
    まだまだなんだな〜と😭😭

    私もなるべく自然分娩&安産に
    なるよう頑張ります😖🙏
    ありがとうございます💕

    • 7月18日
きき

身長が同じなのでコメントします。
五ヶ月辺りまでは痩せてく一方で約5キロ痩せてからで考えると15キロ太ってます。

38wの検診で推定2600。
その検診後に茶オリがでて病院行きましたがまだ生まれそうにないねと帰宅39w0dで高位破水してバルーン、促進剤使っての出産。
2900でした!

2900でもぎりぎりで突っかえてしまい切開しました。
検診の時も破水した時も背が小さいので帝王切開は頭に入れて置いてね。もし赤ちゃんが大きい場合と予定日超えそうな場合は骨盤のレントゲンとるかもしれないと言われてました。
二人目は早めに計画分娩の方がいいですよ。とも先生に言われました。
やっぱり病院によりますかね😂

推定体重はかなり誤差あるので難しいですね😅
でも個人的には早く産んだ方が良いかと思いました。

  • はる

    はる


    やっぱり病院によっては予め色々と話してくれたりするのですね😭本当になんの話しも無いので突然 言われたらどうしよ〜って怖さがあったので、少し心の準備ができそうです…😱💦笑

    お答え頂きありがとうございます🤗!

    • 7月18日
まゆり

私の仲良い友達が150cmなかったような気がしますが
出産時+4kgで3,800gの巨大児を自然分娩で生みましたと(^_^;)
しかも一時間かからずめっちゃ安産です。

  • はる

    はる


    お友達さんものすごい超スピード安産ですね😳!しかも赤ちゃん大きいけど、全然太ってないし羨ましい〜😭🙌

    • 7月18日
  • まゆり

    まゆり

    周りは暗黙の帝王切開だと思ってたんで自然分娩と聞いてビックリでしたよ😂
    陣痛含めると40分くらいしかかかってなかったと思います。
    生まれたの分娩台上がって15分だったかな。。。
    とにかく早かったです(笑)
    赤ちゃんも新生児室で特別大きくて新生児??って思うくらいしっかりしてました( ;∀;)

    • 7月18日
サイ

私は155センチ
体重+16キロで、
予定日から2日後に産まれました。
3500gの赤ちゃんでした👶
(前日のエコーでは推定3100グラムだったのに(笑))

自然分娩でしたが、
前駆陣痛からは31時間かかりました💦
陣痛が五分切って入院してからは14時間かかりました(;o;)
でも自然に産まれましたよ😆
最後の最後赤ちゃんの頭👶吸引されましたが(笑)

明日の検診で内診されたりしたら陣痛なるかもですよ!!
私は内診された次の日の朝から前駆陣痛始まり次の日の生まれちゃいました(笑)

  • はる

    はる


    ぬぁ〜😭長い長い痛みと戦われたんですね😭🙌すごい💦

    なんか内診グリグリって痛いけど
    それされたら陣痛に繋がったー って
    よく聞きますよね😳!
    先生 明日それしてくれるかな…😭(笑)

    • 7月18日
とも

参考になるか分かりませんが…

153cmで後期から一気に胎児が大きくなりました‼
検診は最後まで問題なく経過していきましたが…実は数週が1週遅れていたようで、41w2dでの出産でしたが、4690gありました(*´-`)

前屈陣痛は36wあたりからありましたが本陣痛に繋がらず、促進剤も使用しましたがダメで、緊急帝王切開での出産でした(^^)v

いま2歳ですが、標準サイズでホッとしています~(^-^)/
頑張ってくださいねー♪

ナナ

こんにちは!私は明日臨月に入ります!
わたしの身長が145なのですが、赤ちゃんが2500g超えたらおそらく帝王切開になると言われています。150センチ以下のお母さんだと、自然分娩で始めるけど途中で帝王切開に切り替える可能性が高いと言っていました(≧з≦)
人それぞれだとは思いますが、帝王切開になる覚悟もある程度しておいた方がいいかもしれないですね(>_<)

ゆー

私は39w2d身長153㎝で妊娠前より16㎏太りました。
赤ちゃんは2866㌘
骨盤が狭くて
明日帝王切開になってしまいました。

あー

私は151cmで45キロでしたが、+11キロ太りました。
生まれた時私自身が4000g越えて事と赤ちゃんも大きめだった事で、34wの時レントゲンとりました。
結果、狭骨盤で児頭骨盤不均衡と診断され37w6dで予定帝王切開しました。

推定3100だった赤ちゃんは出てきたら3486g。助産師さんたちから大きいー!絶対下からは無理だったね!と言われました。