※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
妊娠・出産

友人の出産先はジュース・菓子類持ち込み禁止で、差し入れに悩んでいます。以前の出産では自由だったので、どうしたら良いか迷っています。

出産された産婦人科が
ジュース・菓子類持込禁止だったよ〜
て方いらっしゃいますか??

友人が出産し、お見舞いに行くのですが
友人の所の産院は、ジュース・菓子類持込禁止
との事なので、差し入れ悩んでます。

私が娘を出産した時は、ジュースや菓子類の
差し入れは自由で、ケーキやゼリーなど貰って
凄く嬉しかったです✨
産院が持込禁止となっている場合は
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ぎぃた

私は産後にも飲めるようにとルピシアなどでノンカフェインのお茶の葉を持っていきました!
ルピシアだとラベルを選んだり、メッセージをその場で入れられるのですごく喜ばれました!

はる

病院で食べなければいいと思うので、日持ちするもの渡して家で食べてもらうか、何か欲しいものある?って聞きます😊

ノンカフェインの紅茶なら持って帰るのも軽くていいかなと思いました☆

あおい

タンポポ茶とか、カフェインレスのコーヒー差し入れました♡
入院中飲めなくても、嵩張らず、退院後に飲んでもらえるかなーと!

サイ

禁止なところあるんですね!びっくりです!!😵
日持ちするものなら帰って食べたらいいので♡♡なんでも差し上げたらいいとおもいます!

包装してたら外からなんなのかわからないので大丈夫だと思いますよー!

envy.

皆さん回答ありがとうございます😊
(まとめての返信ですみません)

ノンカフェインの飲料、
日持ちするものを
買って行こうと思います✨