※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お仕事

上司からの不当な扱いで職場が居づらくなりました。皆さんはこの状況で続けますか?

皆さんの意見を聞きたいです。
現在10wで事務の仕事をしています。
現在の事業所はまだ立ち上げたばかりで、いずれ忙しくなるであろうと見込んで私がパートとして採用されました。

しかし、一年たった今でも仕事はあまり増えず社長にパートいらなくないか?と上司が言われたようです。(この話は別の内勤社員からこそっと聞いたので私は知らない事になっています)
その頃に私の妊娠が発覚し上司に報告し、11月まではお世話になりたいと申し出たところそれでもいいと一度は了承してくださいました。

しかし、その一週間後上司は辞めさせるチャンスだと思ったのか、あなたの体が心配で何かあっても責任は取れないから1か月後までと考えてくれないかと自己退職を進められました。
私は今のうち貯金をしておきたいし、今から転職だなんて無理と思っていたので、続けたいと申し出て1か月後の話は無くなりました。
しかし、そのせいで今の職場に居づらくなってしまいました。
特に嫌がらせをしてくるとかないですが、今まで普通に世間話をしていた社員が急によそよそしくなったりと空気がガラッと変わりました…

私が悪かったのでしょうか?
皆さんだったら意地でも続けますか?

コメント

smystkm

くろねこさんは、悪阻で仕事を休むなど職場へ目立った迷惑をかけていないんですよね?
それならば、マタハラですよ!
雇用均等室という所で、電話相談可能です。

• くろねこ

くろねこ

8w頃悪阻がピークで、二回程早退をしてしまいました。
    しかし上司に妊娠報告にしたさい、安定期に入るまで悪阻で早退や欠席が多くなるかもしれないと伝えてあり、上司もそれはしょうがないから気にしないでと言ってくださいました…

• 7月18日
ひ

今のうちに、貯金をしたいなら、続けるべきだと思います!私も職場で口も聞かない人いますが、その人とはプライベートでも関わるわけでもないので、仕事だけだし!って割り切ってますよ!ただ、くろねこさんが、あまりにストレスになるのだと、赤ちゃんにも良くないので、あとはくろねこさんの気持ち次第ですね!お互い頑張りましょう!!

• くろねこ

くろねこ

そうですよね!
    私の場合週3でしか会わないわけだし、割り切りは大切ですよね!
    今のところストレスが一番心配ですが、辞めたら辞めたでお金の心配などさらにストレスが溜まりそうなので、このまま頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月18日
ぷうたん

マタハラですので、気にしなくて大丈夫ですよ😊私ならお金のためと思って、続けられるだけ頑張って続けます!

• くろねこ

くろねこ

マタハラですよね!
    ここは図々しくいてやろうと思います!笑

• 7月18日
はな❀

えぇ~それは働きずらいですね…貯金もしたいし、今辞めても次の仕事があるのかなんてわからないし…私だったら11月まで知らん顔で働きます。鉄のハートなので(笑)辞めたら思うつぼなのが悔しいです\( ・ω・ )/個人的意見ですいません*°

• くろねこ

くろねこ

そうですよね!
    鉄のハート見習いたいです。笑
    ここはメンタルを強くさせるチャンスだと思い、図々しくいようと思います!

• 7月18日