※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

絵本の選び方について質問です。おやすみロジャーを買いましたが、まだわからないようで困っています。しっとりとした絵本を探しています。

おはようございます。
朝ですが、寝かしつけについて質問させてください。
寝かしつけに絵本を読んであげているという方に質問です。
ズバリ何の本を読んであげていますか?
家にあるのがテンションが上がるような絵本ばかりで、しっとり読める絵本を探しています。

おやすみロジャーを買いましたが、まだわからないようで聞かないです( ̄▽ ̄;)

コメント

ごまちー0510

うちは寝る前に絵本読むっという
習慣つけてるだけなのでテンションが
上がっても寝ることが分かるのか
そのままうとうとしますが…
おやすみなどの本を読みますが
息子に選ばせると車の本持ってきますが
それ読んでも寝ます。

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。テンション上がっても、寝るということを理解してくれているんですね。
    寝るためにベッドに移動すると、マットレスのバネ具合が楽しくて元気になってしまうのを、なんとか落ち着かせたいと思いまして・・・
    でも寝て欲しいから大人が選んだ本より、子供が読んで欲しい本を読んであげる方が、子供の満足感が満たされていいですよね。
    ちょっと反省です(^_^;)

家にある本を活用しつつ、今度本を買うときはちょっと違うカラーの本を探してみる程度にします。
    ありがとうございました。(^^)

• 7月18日
mama✩

おやすみロジャーは難しいしつまらないですよね(@_@;)

うちは一歳半頃から「だいすきぎゅっぎゅっ」がお気に入りです(^^)
読みながらぎゅっていっぱい出来ますし、最後に「おやすみなさい」で終わるのでそのまま寝る体勢に入りますヽ(。・ω・。)ノ

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    『だいすきぎゅっぎゅっ』聞いたことあります。
    最後が「おやすみなさい」で終わるのいいですね。
    探してみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 7月18日