※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にブツブツができて心配です。ローションを塗るべきか、治療方法を知りたいです。

生後二ヶ月の女の子を育てています。
そこで、赤ちゃんの顔に
小さいブツブツができてきました。。。
最初は眉毛の所だけだったのに
今はほっぺたまで出来てます。
ほんと少ないブツブツですが、
顔にローション塗った方がいいんでしょうか?
どうやったら治りますか?
それともほっておけばいいんでしょうか?
教えてください。。心配で。。

コメント

もふもふ

乳児湿疹だと思いますよー!汗などこまめに拭いてあげて清潔にしてお風呂の時はしっかりあわ立てた泡でくるくるあらったあとローションなどで保湿するのがいいみたいです!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!保湿してたら
    少しずつ良くなってきました!

• 7月25日
らぶ

あたしの子も最初はなんにも無かったのに途中から湿疹が出てきました😭
眉毛からはじまりほっぺたにまで…。
ローション塗ってたら自然に治りましたよ😊今ではツルツルです✩
ひどくなるようでしたら、皮膚科でおクスリもらった方が治りは早いと思いますよ✩

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!保湿してたら良くなってきました!(´;ω;`)

• 7月25日
ままり

乳児湿疹ですかね?
お風呂の時、泡立てた石鹸で顔も洗って、あがったらしっかり保湿します。
良くならない、酷くなるようなら皮膚科に行くと良いですよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!保湿してたら良くなってきました!😭😭😭🙌

• 7月25日
あやか

はじめまして(*´꒳`*)
同じ症状か分かりませんが、、、ご参考までに✨🙂
うちも上の子が産まれたときから赤いプツプツが出来てて、産婦人科で出された薬じゃ効かず皮膚科にいってもダメで小児科に行ったら内服薬などを頂いたら直ぐに治りました😌✨
始めてのことなので戸惑うと思いますが、悪化してきたなら病院に行くのがいいと思います😊⭐️早く治るといいですね✨😌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭保湿してたら良くなってきました!😭😭

• 7月25日
  • あやか

あやか

治ってよかったです(^^)♡これから色々あると思いますが頑張りましょう^ ^

• 7月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい!頑張ります!!

• 7月27日