※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

初ママですが、母乳を飲む際に機嫌が悪そうに暴れる理由は何でしょうか?便秘ぎみや哺乳瓶の硬さが原因でしょうか?どう思いますか?

おはようございます☀️

生後1ヵ月ちょっとの初ママです

ミルク寄りの混合です
今母乳を10分ずつあげたのですが、機嫌が悪そうに暴れながら飲もうとしていまして💦

哺乳瓶より硬いから?
出ていないから?
便秘ぎみだから?
🤔

昨日からなんですよ…飲みながら泣いたりしだしたのが
それまではごくごく飲んでいたんです❗️

何故だと思いますか…?

コメント

いちご

母乳はでてますか?手で搾乳して出がわるかったらそれが原因かもしれないです💦

• ちぃこ

ちぃこ

搾乳器も使っていて朝イチは100くらいとれていたんですが
    昨日、今日と朝イチとらず授乳しているので出が分からないのです💦
    少ない時で40とかです🤔

• 7月18日
  • いちご

いちご

もしかして哺乳瓶のほうが出がいいから哺乳瓶ちょうだいー!って言ってるかもです😭💦
    うちの子も半年くらいの時そんな感じで、、、
    母乳の出が悪くなったので母乳はあげなくなりました😥
    もしちぃこさんが母乳をあげたいなら
    マッサージしたり揚げ物?とか食べなくなったらまたでるかもです!
    吸ってくれないと母乳でなくなるから沢山すわせてね!って産まれた時産婦人科で言われました😱

• 7月18日
あ

私の娘も一昨日あたりから、飲みながら泣いて暴れます😓娘は、逆に哺乳瓶を嫌がっておっぱいだと、吸いつきます(;_;)なので、泣いて暴れたら1回休憩して落ち着いたらまた飲ましてってやってます!!

前より飲む量は少し減ってしまいましたが( ´・ω・`)

• ちぃこ

ちぃこ

暴れますよね💦
    足りてないのかなぁってかわいそうに思えて😂
    ごくごく飲んでいた頃がすでに懐かしい…

• 7月18日
  • あ

原因が何なのか全くわからないので、深く考えずに飲む量がそこまで少なくなければいいやって思ってます💦ちゃんと、3時間ピッタリに起きるので!

そのうちまた、ゴクゴク飲む日を信じて😫(笑)

• 7月18日