※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

出産後にじんましんが出てかゆみがひどい。皮膚科で薬のせいと言われたが改善せず、他の病気か不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。再度皮膚科受診予定。

出産後の肌トラブルについてなんですが、二週間程前に帝王切開をし先週の月曜に退院しました。
入院中や退院してからも傷口の痛み止をちょいちょい飲んでいましたが何事も無かったのに、先週の土曜の夜から急にじんましんらしきものが全身の至る所に出始めました最初は一時的なのかな?と思ってましたがいっこうに引かず、何よりかゆみが酷かった為日曜に偶々近所の皮膚科があいていたので受診をしたらその痛み止の薬のせいだと言われました。。内服はその日からやめたのですが大して良くならないどころか悪化してるような気がします(泣)
皮膚科からも塗り薬は貰いましたがかゆさはあまりひかなかったです😭
これは薬のせいではなく何か他の病気なのですかね?
出産後に同じような経験をされたことのある方いましたらアドバイス等いただけるとありがたいです!
とりあえず明日また皮膚科を受診しようと思います。

コメント

aaayaaa

あたしも帝王切開でした!
入院中は痛め止めのんで腹帯巻いてました!あたしは腹帯のとこから太ももまで蕁麻疹みたいなのが出て、痒くなりました💦腹帯じゃないかっておもってたけど、よく考えたら腹帯のせいなら太ももにはでんのにと思いました🤔
今思うと痛め止めかなって思います💦