※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

彼との子を妊娠し、DNA鑑定を受けた女性。彼の対応に不安。慰謝料は払ってほしいが、認知は望まない。彼の行動や自分に問題があるのか気になる。

長くなりますが…

来年3月に入籍予定だった彼との子を妊娠しました。
彼に伝えるととても嬉しかったらしく、友達や会社の人にすぐに報告したそうです。
妊娠をきっかけに入籍を早めようということで話が進んで5月に入籍だけ済ませよう。ということに。
入籍日を決め、入籍までにやるべきこと(アパートを借りたり、金銭的にどうやりくりをするか)を話し合う中で、突然俺の子ではないかもしれないからDNA鑑定をしてほしいと言い出しました。
彼は車を買い替えたばかりで10年ローンの1ヶ月5万、仕事変わる気なし、タバコやめる気なし、友達とは今まで通り遊びたいというのが彼です。あと、私のお金をあてにしていたと、はっきりと彼の口から出ました。
なので私が妊娠をきっかけに仕事をやめると言い出し、収入がなくなるためお金に困るのが目にみえたため逃げたくなりDNA鑑定をしてほしいと言い出したのではないかと私は思ってます。
疑われてまで、お金をあてにされてまで結婚する気はなくなりシングルマザーの道を選びましたが、疑われたままというのは嫌だったのでDNA鑑定をすることになりました。

そして7月に入ってDNA鑑定をし、今は結果待ちなのですが私は彼の子‼と言い切れるほど彼の子しかあり得ません。
父親と分かればどのような対応をしてくると思われますか?
私はどう対応してくるのかわからなくなってきて…

DNA鑑定は不正があるといけないということで司法書士の方の立会のもと、やっていただきました。
そのDNA鑑定の時に久しぶりに彼に会いましたが挨拶もなく、私がジーッと見ても目を合わせようとせずイラッとする態度でした。

そんな彼が慰謝料を払うとは思えません。皆さんはどう思いますか?
そんな変な男なので認知はしてほしくないため、養育費は諦めようと思っていますが慰謝料は払ってほしいなというのが私の望みなのですが…

みなさんはそんな彼は何がしたいかわかりますか?私に何か悪い点がありますか?意見を聞かせてください。

コメント

確かに慰謝料ほしいところですが、そのような態度だと絶対揉めますし、認知もされないとのことなので何かと面倒なので私はもう関わりたくないです。

• R

R

ですよね。揉めるのもめんどくさいですよね。やっぱり諦めるのが1番ですかね。

• 7月18日
チョコちん

私だったらもらえるもんは貰いたいので、疑われて傷ついた分、慰謝料はほしいです!払わないとしても、ダメ元でも請求します!
養育費は、今後会わせたくないのでいりません!笑

さゆサンに非があるようには思いませんが、1つの案として仕事辞めずに産休取るのは厳しかったんですか?せっかく結婚まで考えた相手なので残念な気もしちゃいます😭
でも、結果的に彼の最低な部分を知っちゃって、今更復縁はムリですよね😅💦

• R

R

私も同じで子供にあわせたくないから養育費いらないっていうのもあります。
    私は病院勤務だったため、夜が何時に仕事が終わるかわからず保育園のお迎えの時間には100%仕事が終わらないので辞めることにしたんです…

• 7月18日
コタ・ナミのママ

ひとりで育てるっという決断素晴らしいと思います❗子供のために頑張って下さいね❗慰謝料はとってください‼払わなければ、男の親にでも払ってもらうべきです‼その時は理由をしっかり話してください‼頑張ってほしいです‼子供は可愛いいですよ!頑張れ‼

• R

R

相手の親もクラブとか行くバカ親なんですよね。あてになりません。

• 7月18日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

頑張れ💥👊😃

• 7月18日
空色のーと

単純に、ほんとにやるとは思わなかった。これで俺の子だって確定したら、どーすれば?って焦ってたのでは??

私なら、存分に慰謝料取ってやりますね!!

主様に悪い点があったとするなら、見る目がなかったことでしょうか。誠実な人間かどうかは、お付き合いの中である程度は分かっていたはずです。

• R

R

見る目がないというのは納得するしかありません。
    ですが共通の友達が何人かいるので聞いてみたところ、あいつはいいやつだ、そんなことするようなやつではないと、口を揃えて言うぐらい人前ではいい人ブル人間なんです。

• 7月18日
まい( ¯•ω•¯ )

関わりたくないので腹くくって1人で育てます。
お金貰うくらいなら自分で何とかします😢

• R

R

自分が朝から晩まで働いてお金を何とかするべきですよね。

• 7月18日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

今の貯金にもよりますが、ほんとにお金は何とかなります!
    争いごとしながら子育てはきついですよ😱💦
    だったら1人で何とかした方が早いです😞
    人のお金あてにしてるようなひと
    慰謝料も払うとは思いませんし😫💀

• 7月18日
  • R

R

やっぱり慰謝料払うとは思えませんよね。今の私の年齢で貯金はある方だと思うので何とかなるというのを信じています。

• 7月18日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

子供が小さいうちはそこまでかからないし
    手当も出るので🙆働けるようになったら全然大丈夫です!
    何とかなります!
    妊娠中なのに余計なストレス勘弁してほしいですね😩💦
    子供と幸せになる方選んだお母様素敵です💋頑張ってくださいね😭💦

• 7月18日
  • R

R

ありがとうございます。

• 7月18日
ぴー

めんどくさいし縁も切りたいと思いますが、これからお金も沢山かかるしもらえるものはもらっておきたいです!割り切って。
彼だけ今までとなにも生活が変わらず負担も負わずでは納得できません!鑑定までしたのならやっぱりなんとしてでもお金とれるよう私なら動きます!

• R

R

子供を育てる上でお金は必要ですよね。
    たしかに向こうだけ何も生活が変わらないのは嫌ですね。

• 7月18日
あさひ

あまりにも自分勝手だと思いますし、養育費や慰謝料ももらうべきだと思います。今後関わる気がないなら、むしろがっつりお金取る方法考えた方が良いですよ!
向こうの親御さんも交えて話すことは不可能ですか💦?大事なお子さんのことなので、いろんな人を巻き込んでちゃんと話し合った方が良いと思います💦やっぱり産後すぐには働けないと思いますし、お金ははっきりさせた方が良いかと、、💦

• R

R

向こうの親は頼りになりません。
    向こうの親も変な人間なんです。

• 7月18日

こんばんは!未婚シングルで23歳です!私も息子のことを考えてお父さんがいた方がいいかと考えたこともありましたが、養育費も払わない、認知もしない、そんな人とはもう関わりたくなかったので連絡も全く取らなくなりました!実家も私は頼れたなかったので32週まで働いて出産してすぐも全部一人だったのでホント大変でした(><)けど今は子供の笑顔見てるとほんとに癒されます!産んでよかったて思います!

• R

R

ちなみに私も23歳です。そしてお腹の中の子は男の子です😁
    あやさんも大変だったのですね。
    子供のために頑張ります。

• 7月18日

退会ユーザー

全く同じですね!もう正産期ですよね?無理しないでくださいね!子供は1歳違いになりますね!

• 7月18日
  • R

R

正産期って37wからじゃなかったですっけ?

• 7月18日

退会ユーザー

あたぶんそうです、もう忘れました笑

• 7月18日
  • R

R

もう少しで正産期ってとこです😁
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛、分娩の痛さがどんなものなのか恐怖でもありますが…

• 7月18日

退会ユーザー

痛いですけど、出てきた瞬間私泣いてましたいつの間にか( *´︶`*)

• 7月18日
  • R

R

女は強い‼って自分を勇気づけてます。わら
    赤ちゃんのために何かと頑張ります😁

• 7月18日
しばこ

今後、いざというときのためにどちらが有責かをはっきりさせておいた方がいいと思うので、第三者を交えてしっかりと話をし、慰謝料や養育費はもらった方がいいです。
まずは親、ダメなら弁護士です。

• R

R

向こうの親が頼りないので弁護士ですかね。

• 7月18日
おりおり。

同じような感じで未婚シングルで上の子を
産みました(>ㅁ<` )💦

わたしは、逆の考えで
慰謝料はいらない!
(そんな男に引っかかった自分も悪い)
ただ認知をさせて20歳までの養育費を払わせています!

どんな対応してくるのかは、謎ですね。

うちの場合は、「こっち(向こうの家族)が産まれたら引き取って育てていく」なんて目から鱗でした。

• R

R

なるほど。そういう考えもありますね。
    ホントに目から鱗ですね。そんなこと言われたら腹立ちます。

• 7月18日
篠田

失礼ですが、清々しいまでのクズですね彼。彼の真意は、実際に接したわけではないので分かりようがありませんが、慰謝料はしっかり頂きましょう。それと気になったのですが、「あんな奴とは金輪際関わりたくないから養育費はいらない!」とつっぱねてしまう方が、手続きも精神的にも楽なのは確かですが、養育費をもらうのは子どもの権利です。
子どもがまだそういう交渉や手続きができないので、親が代理として請求するだけです。いくら親がいらないと思っていても、子どもの代理としてきちんと請求してあげた方が子供のためにはいいかと思います。
もちろん、養育費なんてもらわなくても大丈夫!というくらいのありあまる資産があるのであれば別ですが。
失礼を承知で申し上げますが、今後別の方と結婚できれば問題ありませんが、母子家庭となる場合の平均年収は各種手当などを含めても300万円にもなりません。
仮に年収が300万、400万、それ以上あったとしても、養育費があった方がより良いですよね

ですから、養育費はきちんと公正証書を作成して、しっかりもらいましょう。

• R

R

養育費はもらうべきなのですね。
    公正証書を作成することに応じてくれるのかが問題でもありますが…

• 7月18日
そらまめ

最低な男ですが認知に関するメリット、デメリットをよく調べたほうがよいかと思います!自分の為、そして一応は産まれてくるお子様の為に。

• そらまめ

そらまめ

すみません💦
    一応ではなく一番は❗です‼️

• 7月18日
  • R

R

調べてみたんですがよくわからずで…

• 7月18日
ひよこ

裁判したら認知せざる終えなくなりませんっけ(/_<。)?

うろ覚えですが

裁判で、DNA鑑定の結果、父と子の関係にあると認められたら
父親は認知せざる終えない。という記憶があります、、、
曖昧です!調べて見てください(/_<。)

そしてもし、認知され、金額も決まり、養育費をもらう事になった時の話ですが
養育費とお子さんと父親と面会は法律上、別物です!

よくない事?な気がしますが
養育費を貰っていても会わせなくて良いんです。
法律上は問題ないです。

おそらく、彼の場合は経緯的に、子供に会いたいといわなさそうなので
養育費は貰えるように進めたほうがいいかなと。

まずは認知される事ですね!

あと、婚約期間だったのなら婚約破棄の慰謝料請求!

こんな彼だと、何もなくて良いから早く縁を切りたい!って思うかもしれませんが
子供には罪はもちろんないですし、シングルマザーとして行こうと決めたのならお子さんのためにもお金を請求した方がいいかなと私は思います。

認知もなし、養育費もなし、慰謝料もなし、これでは彼とさゆさんの背負う物が違いすぎます!

せめて、彼にも社会的制裁を与えないと。

のうのうと暮らしていこうとする彼と結婚しなくてよかったと思いますよ!
ただ、何もなしにしてしまったらさゆさんの負担が大きすぎる。

• R

R

子供を会わせなくていいのなら認知してもらってお金だけ欲しいです。
    いくら貯金があるとはいえ、子供を立派に育てるほどは貯金ありませんからね…

• 7月18日
  • R

R

別物だと考えてよかったんですね。
    養育費もらうなら必ず会わせないといけないと思ってました…

医療事務員です。お昼は家に帰れる仕事なんですけど…

やっぱり裁判ですよね。

• 7月18日

入籍する予定の証拠もあって、彼が俺の子かと疑った証拠もあるのなら(メールとかlineとか)訴訟起こして認知してもらい養育費ももらい慰謝料ももらうべき。でも、特に証拠がないと厳しいかもしれないですね。そういう人は、訴訟なんてするわけないと思ってるんだろうけど実際調停の紙が届いたらビビるような人多いと思います。認知してもらえば、彼の子として彼の戸籍には乗りますし、面倒だと思うと思いますが、ご両親にも協力してもらって然るべき措置をするべき!最低なことしか言ってないですね、その人。

• R

R

入籍する予定の証拠になるかは分かりませんがウエディングドレスの写真を撮る日程の連絡をしていたLINEがあり、実際撮ったアルバムがあります。
    それでは証拠にはなりませんかね。

• 7月18日

退会ユーザー

それだと弱いかもしれません。式場などは見に言ったりしてますか??

• 7月18日
  • R

R

お互い結婚式はあげるつもりなかったので見に行ってないです。写真の日程は私が決めに行って衣装合わせに二人で行って、撮影当日はお互いの親も一緒に行ったって感じです。

証拠…妊娠届の父親の欄には相手を書きましたよ。最初は相手も喜んで、産んでほしいって言ってくれたので。

• 7月18日

退会ユーザー

そしたら、結婚の意思は証拠になりますね!
    妊娠届は自分で書くので効力ないそうです…。でも結婚の意思の証拠があるから、大丈夫だと思います。辛いですね、でも頑張りましょう

• 7月18日
  • R

R

そうなんですね。証拠はあまりないですけど何かしら証拠探して頑張ります。ありがとうございます。

• 7月18日
もも

私の知人が妊娠した時、男に逃げられました。あんなクズ男に認知してもらわなくても結構!と強気な態度でしたが、やはりお金に困って生活が大変なようです。その男と共通の知り合いが居ないので居場所などわからず今は別のお金持ちの男を捕まえてどうにかこうにか生活しているようです。
さゆさんは悪くないです。妊婦生活はただでさえ大変なのに余計なことを考えなくてはいけなくて辛かったですね。彼は会社にも友達にも報告しているようなのでこのまま逃げるとまわりから最低な男と思われてしまうので逃げられないのではないでしょうか?
弁護士を挟んだり手続きなど大変だと思いますが、さゆさんのため、お子さんのためにもとれるもんはとって少しでも生活が楽になってほしいです。
暑くなってきましたのでお体に気をつけて下さいね。
長文失礼しました。

• R

R

やっぱりお金には困りますよね。
    私の場合は共通の友達が何人かいますし、会社の場所も家も知ってるので探すのは簡単です。
    外面はめちゃくちゃいい男なので私が悪いようにしか周りの人には話してないと思います。

• 7月18日