※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

マタニティブルーについて相談です。出産後に精神的に不安定になり、食欲がなくなりました。同じ経験の方いますか?体験談を聞かせてください。

マタニティブルーについて聞かせてください。
私は帝王切開でしたが、痛みのせいか出産の翌日から精神的に不安定になり食欲も全くなくなり、それでもおっぱいのために食べなければというプレッシャーからますます食べられなくなりました。産院にはママたち用のレストランがあり産後は皆そこでワイワイ話しながら食事という病院でしたが、行くことができず結局退院まで部屋へ運んでもらいました。それでも毎食半分も食べれませんでした。
今思えばマタニティブルーだったと思うのですが、他の入院中のママさんで同じような方は1人もおらず、自分がダメな母親だという気持ちが消えません。
産後2日目にしてマタニティブルーってあるんでしょうか。
同じようにご飯食べられなくなった、精神的に不安定になった、という方いますか??それ以外でもいいのでみなさんの入院中の体験談聞かせてください。

コメント

さりな

まだ、ホルモンがもどってないんだと
おもいます
自分を責めないでください
産後鬱になってしまいます
食べれなくても水分からでも母乳は出ますし
あまり気負いしないでください

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😢

• 7月18日
にこにこ◟̆◞̆♡

私も産後2日目からマタニティブルーがひどくて、眠れないしご飯食べれないし頭痛いし旦那にも会えないし子供のことも可愛いかわからずって感じでずーっと泣いてばかりいました😓

周りの出産した友達からそんな話一切聞いたことがなくて自分は母親としてダメなヤツなんだとひどく落ち込みました。
実家に帰ってからも実母たちとも喋ることもなく毎日が憂鬱で子供が泣いてるのをずーっと眺めてたり授乳しながら泣いたりとかしてました💦

もう今は大丈夫で12月にまた帝王切開予定なんですが、傷口の痛みよりもマタニティブルーにまたなるかもっていう恐怖に今すでに怯えてます😭

• るんるん

るんるん

ありがとうございます。
    私のことかと思うくらい同じ感じです😢私も2人目は欲しいですが、痛みの怖さにマタニティブルーの怖さが上乗せされてます😢出産、頑張ってくださいね😢

• 7月18日
  • にこにこ◟̆◞̆♡

にこにこ◟̆◞̆♡

グッドアンサーありがとうございます😊

私も当時は自分だけなのかなって思い込んでその思いがますます自分を追い込んでいって余計に辛かったです😢
    ホントに辛いしもう味わいたくないですよね😭

痛みもマタニティブルーも怖いですけど、これが最後の出産になると思うのでまた旦那に支えて貰いながら頑張りたいと思います😊✨

• 7月18日
ちいにゃん

あたしなんか退院する3日前くらいまでまともに食べれてなかったし、仕方ないですよ😭
あんまり自分責めちゃダメですよ‼

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😢自分だけじゃなくて安心しました。

• 7月18日
c-mama⌣̈⃝♡

私は自然分娩の予定から帝王切開になりました。こんなはずじゃなかったのに…自然分娩で出産したかったって何回も思いました。だけど子供に会うとそんなことどうでも良くなるし、なにより無事に産まれてきてくれた事に感謝なので痛いけど頑張ろうと思いました✨
だけど2人目もこの痛みに耐えなきゃいけないのかと思うと辛いです😅でも可愛い可愛い我が子に会うと忘れちゃうんですよね〜❤️

あんまり無理しておっぱい出そうとか思わなくていいと思いますよ✨

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😢

• 7月18日