※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイラテlove
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子のママです。息子は自立心が強く、抱っこを嫌がりますが、他の大人やパパには懐いています。皆様のお子様はどんなタイプでしょうか?

1歳10ヶ月の男の子のママです。皆様のお子様の性格など教えて下さい(o^^o)うちの息子は全然甘えてこない感じです!そして一人遊びも上手だし友達の中にも自ら入っていけるし、パパ大好き、それ以外の大人もオッケー!初めての場所大好き、階段から落ちても少し泣いて終わり!歩くの大好き!という感じでとても育てやすいです^_^
しかしその反面、ママの抱っこって何だっけ?という位抱っこさせてくれません。抱っこなんてつまらない、歩かせてよ!という感じです…。しかしパパと出かけるときは誇らしげにパパに抱かれてます。あんなに私が抱っこ紐で寝かせてたのにとても寂しいです。自立心の強い?性格なのでしょうか…皆様のお子様はどんなタイプでしょうか?!聞かせて下さい(o^^o)

コメント

一人遊び上手で、起きてる時は、なんか食べてるか、走ってます。でも平均体型😂
場所見知り、人見知りって言葉は知らないようで、老若男女に近寄り、知らない男の人と手繋いで歩いてたり、知らない女の人の膝の上に座ってたりします😅
でもパパは近寄るだけでいやー!って言いながら逃げてきます…あまり合わないので。
2人目できてからは甘えん坊で、後追いが始まりました🙌

• ソイラテlove

ソイラテlove

二人目が出来るとやはり何かを感じ取るんですかね!✨しかしパパに👨懐かないと二人目出産後にママが大変そうですね😣ありがとうございました💕

• 7月18日
mちゃん(25)

わたしは娘ですが
かなり甘えんぼでママ、ママでした!
抱っこ抱っこでした(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

一時期はふたりともわたしの後から
ずっと付いてくるので
ドラクエの仲間みたいでした(о´∀`о)w

いまでも、ママママですが
前よりマシになりました(о´∀`о)
性格じゃないですか?♡

• mちゃん(25)

mちゃん(25)

ちなみに、長女は
    1人じゃあそばず、ママママ
    でわたしも付いてこないと
    だめでした(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
    次女はそこまでないです(◍︎╹︎x╹︎◍︎)

• 7月17日
  • ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます😊ドラクエの仲間イメージしやすくて笑ってしまいました!💓ママ、ママ〜と愛しい我が子にやってもらえるなんて羨ましいです✨

• 7月18日
moon

うちは甘えん坊のママっ子です。
全然歩かなくて、すぐママだっちーって言います。
人見知り場所見知りはするけど、泣いたりはしないです。
お手伝いもたくさんしてくれるし、お片付けも上手。
出かけるよーって言うと片付けして靴履いて待ってます。
絵本と水族館と動物園が大好きな娘です☆
パパも大好きだけど、ママがいちばんみたいです☆

• ソイラテlove

ソイラテlove

さすがママなんですね🎵この時期の抱っこはお互い暑くて大変そうですが、羨ましいです💓お手伝いしてくれるんですね😊凄いです!!!!コメントありがとうございました✨

• 7月18日
にゃんママ

うちの息子も自立心強いよねーって1歳になったばかりで言われました😅
だいたいはソイラテloveさんのお子さんに似ていますが、旦那の抱っこも嫌がります…w
そして私の姉になついていて姉が帰って来ると出迎え抱っこをせがみます😓
私がいると安心して悪さしますし1人で遊びますが見えなくなると泣きます。
眠いと怪獣になりなかなか寝つきません。
眠くても抱っこ嫌がり…大変ですがそんな所もめちゃめちゃ可愛いです❤️

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます!一歳そこらでも自立心とかあるんですね💓やはり生まれ持った性格と、環境なんですかね?☺️眠くても抱っこ嫌がりますよね!同じです!あんなに抱っこで寝かせてたのに…😭

• 7月18日
☺k☺li

娘も楽しいことがあるとそっちに夢中でぜんぜん甘えてきません😅
支援センターとかでも、わたしをちらっと目で確認するとそれで安心するみたいで、とことこつき進んでいきます!
でも、人見知りはして、男の人は特に苦手で近づかれるとギャン泣きします💦にこやかな女の人には愛想ふりまき、おもちゃのみつぎものを「はい♡」と言って渡してます笑
あとは、こわがりの慎重派で、こわいものには挑戦しません!滑り台の階段の2、3段目をうろうろ、トンネルの入り口で中を除いたりする時期が1ヶ月以上続き、ようやくできるようになりました笑
そのすべてがかわいい娘です☺

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます😊!女の子なのに突き進んで行けるなんて頼もしいです💕でも慎重であり、怖がりでもあるなんて子供の中の子供といった感じですね❤️

• 7月18日

好奇心旺盛ですね♡

3歳4ヶ月の娘は心配になるほど、親やお友達に優しくて、パパ大好き、甘えん坊、気が弱く慎重派です!
滑り台やお人形さんごっこと、パズルが大好きでキラキラしたものリボンやフリル、ピンクなどが好きでいかにも、女の子って感じです( ̄∀ ̄)

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます😊優しい性格だなんて親としては最高に嬉しいことですね💓女の子に慎重派は見られがちなんでしょうか、男の子は後先考えずの行動派といいますか…それぞれ本当に愛おしいですね😍

• 7月18日
はーくんママ

うちの子は全く逆の性格です😅1人遊びは長くは出来ず、家事をしてたらすぐ構ってほしいといってきます💦かなりの甘えん坊で前よりはマシになりましたが、人見知り・場所見知りもします。外出したらすぐ抱っこ、抱っこっと抱っこをせがんくるか、ひたすら走りまわるかのどっちかです😂正直大変ですが、私のことをぎゅーっとしながら寝たり、抱きついてきたりする時は甘えん坊で良かったなーと思います💕

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます!😍男の子なのにこんなにタイプが違うことあるんですね💓いつもママを頼ってきてくれるなんて可愛すぎます〜☺️頼られなすぎも寂しいし、甘えられすぎも大変ですが可愛いですね(o^^o)

• 7月18日
y.h.mama+°♪

息子はかなり甘えん坊で、未だに後追いもひどいです💦家だとちょっとキッチンに行くだけなど、そばを離れるだけで泣きながら追いかけてきます😥
児童館や公園などでは、1人で走って遊びにいき、全く甘えてこないのですが…
好奇心旺盛、やんちゃで、まさに男の子って感じですね😅
昨日初めて息子と海へ行ったのですが、怖がって泣くかなー?と思いきや、キャッキャと波へ向かって行きました。笑

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます😊外だとヘッチャラになるぶん家ではママの側がいいんですね!💕ちょっと似てます🎵今の彼らは好奇心で出来てますよね✨暑い中海行かれたんですね☀️羨ましいです😆

• 7月18日