※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

明日ベビーカー買おうと思っています。メリットとデメリット、おすすめメーカーを教えてください。団地に住んでいて、西松屋やバースデイ、イオン周辺に行きます。

明日にベビーカー買おうと
思うのですがまだ迷い中です( ̄∀ ̄)

ですのでメリットとデメリット?
ベビーカーのいいメーカーとか
教えてくださいφ(._.)

ちなみに団地に住んでます(∗•ω•∗)

あ、あと、西松屋、バースデイとか
イオンらへんに行きますヾ(*´∀`*)ノ

お願いします(T^T)

コメント

はらぺーにょ、22

アップリカ使ってます

メリットは手がふさがらない
デメリットは階段はつらい
です(o_o)

新生児のうちはまだ軽いから必要なかったけど、5kg.6kgって増えてきて流石に手が痛くて重宝してます💡

あたしは特に考えずアップリカのフライル?を買いました(´Д`)
あたしが買ったものは車輪が二つしか回転しないもので、そのあとオート四輪のものがあるのを知りました(´・_・`)!
オート四輪のが全然動きがよくてもっと調べればなーと思いました(´Д`)

かほまま0813

初めまして。
ベビーカー購入されるんですね!私も初めて買うときに、4ヶ月くらい悩んで買いました(笑)

ゆきえさんは、A型、B型、AB型のどれを購入されますか?

簡単に言うと、A型は新生児用、B型はセカンドベビーカーとして幼児用、AB型は両方いけるよ!という感じですかね。
(私は3歳までは1台で済まそうと、AB型です)

ベビーカーを選ぶ基準は、皆さまそれぞれ違うと思いますが、
何を優先的にもってくるかで、大分変わります。
例えば、安定性重視であれば、エアーバギーはお勧めですが、団地にお住まいということで、ベビーカーは持ち運びが楽なのがいいのかな?と思います。

私は、電車など一人でも移動できるように、片手で操作できる、軽い、ハイシート(ベビーが乗る高さが地面より50cm以上のもの)という条件で探していました。

それだと、アップリカのソラリアや、らくかる、なども魅力的ですが、荷物が沢山入るという点で
グレコというブランドの、『シティエース』を最終的に購入しました。

後は、デザインの好き嫌いもあると思います。

デメリットは、電車やバスなど乗るときに気を使う(場所や時間帯)し、基本的にエレベーターでの移動なので通常より時間がかかります。
後は、お子様の成長スピードにもよりますが、すぐ大きくなると窮屈そうで、結局新しいベビーカーを買うはめになることも…

でも、あると便利なので、是非納得のいく一台を見つけてください(^^)

諭吉

三輪がいいなと思ってたのですが、三輪はまあ重くてたたむ時に両手が必要。
なので一度赤ちゃんをどこかに移動する必要があり、1人行動が多い私には不向きでした。
さらに赤ちゃんと対面ができない。

四輪は軽ければ軽いほどもろそうな感じでしたが、片手でたためるし、たたんだ後も三輪よりはコンパクト。対面もその逆もできます。
ですが段差に弱いです。四輪。三輪は段差に強いと思います。
私は軽すぎない四輪アップリカです。通気性が良いらしく、
マットが外せて洗えるタイプです。

ベビーザラスで店員さんが一緒についてくれていっこいっこ特徴教えてくれましたよ!

もちもち

うちはアップリカラクーナです!最近イオンで買いました😃
メリットは軽く4輪で対面でもスムーズ、デメリットは値段くらいですかね。

みるぽん

私はコンビのメチャカルハンディにしました!
移動に主に電車を使うので軽くて小回りきく方がいいなと思って購入しました😊車移動の時もコンパクトなので荷台に積みやすいです!
今のところデメリットはありません✨まだ二ヶ月なのであまり使えていませんが、これからもっと使い倒します😊