※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
妊娠・出産

デリケートゾーンのかゆみで悩んでいます。産婦人科で薬をもらえるか、皮膚科に行くべきか迷っています。市販の薬は心配。早めに受診したい。待たずに受診しても良いですか?

数日前よりデリケートゾーンのかゆみに困っています。

数日前より、画像の赤丸の位置がかゆくてかゆくて…( ; ; )
恐らく汗やムレによるかぶれ?とかかなぁと思うのですが、
こういう痒みも、いま通院している産婦人科に行けば薬等貰えるのでしょうか?
それとも皮膚科になるんでしょうか?

市販のフェミニーナ軟膏などの購入も考えましたが、やはり妊娠中ということで医師から出された薬以外は心配なのと感染症などだったら怖いので放置より病院受診した方が良いかな…と考えてます。

もし通院している産婦人科受診する場合は、次の定期検診は2週間後ですが、待たずに行っても良いですよね…?( ; ; )

コメント

あーこ

私も似たような位置でかぶれてしまって、検診の時に相談したら塗り薬処方してもらいました!なので通院してる産婦人科で大丈夫だと思いますよ(`・∀・´)
痒いのも辛いし仰るとおり感染症だと怖いので心配であれば定期検診待たずに行くのも問題ないと思います!

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

お返事遅くなりました。
    回答ありがとうございました。
    産婦人科受診し診察してきました。

• 8月1日