※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

旦那と子どもを置いて家出てしまいました。自己嫌悪で疲れました。

はぁーもういやだ。
旦那にイライライライラしてついに2人のこどもと旦那おいて家出てきました。
今は車の中でぼーっとしてます。
こども置いて出ていくなんて最低な母親だなー。。
でももう疲れた。
ごめんなさい。自己嫌悪。
置いてってごめんね。母親失格ですね。
嫌な気分にさせたらすみません。

コメント

ぽん

たまには、旦那にも、1日中子育てしてる、気持ちわかってもらうために、2人預けてみてもいいんじゃないのかな〜って思いますよ。
仕事してれば、何でもありってわけでもないし、2人の子供なんだから。今生後1カ月で夜も寝不足で大変ですよね〜二人育児お疲れ様てます。

• はーる

はーる

コメントありがとうございます。
    とっても優しいコメントで涙がとまりません。
    ありがとうございます。

• 7月17日
mi

大丈夫ですか?
母親失格なんかじゃないですよ。
お母さんだって人間なんだから、疲れちゃいますよね。
とりあえず深呼吸して、落ち着いたら帰りましょ。可愛い子供たちが待ってますよ!
旦那なんて無視でいいんですよ。イライラするだけ無駄ですよ(*^ω^*)(笑)

• はーる

はーる

もうなんか疲れ果ててしまって。
    もっと私が上手くやれたらいいんですけど、全然うまくやれなくて上の子にも下の子にも我慢ばっかりさせて。
    挙句の果てに置いてって。
    最低だなーっておもいます😂

• 7月17日
K A NA

ありますあります。
ちょっと違いますけど、ワンオペで寝かし付けの時に同時に信じられないくらいギャン泣きされて、どっちも泣き止まなくて…
途方にくれて、イライラして、悲しくて、寝室に2人置いてリビングのソファーでお茶を一杯のんでから戻りました。

そしたら、まだまだ赤ちゃんの長男が大泣きしながら、弟のベビーベッドの横にたって、頭撫でてたんですよ。
大丈夫よ〜って言いながら。

撃沈しました。私が大泣きしました。
自己嫌悪で寝られませんでした。

自分を責めないでくださいね!

• はーる

はーる

2人寝かしつけ大変ですよね!
    とっても気持ちわかります。
    そしてなんて優しい長男くん!
    KANAさんの育て方がいいんでしょうね!
    お互いがんばりましょうね。

• 7月17日
うーろん

私もこないだ
子供も旦那も置いて
家出ました😂
もーなんか疲れすぎて
おもいっきり泣きたくなって
3時間1人でドライブしながら
ひたすら加藤ミリヤを聴いて泣く!
とゆうww
けどスッキリしました\(^o^)/

全然私は子供もっともっと赤ちゃんの時でも疲れたら旦那によろしく〜
ゆって、1人夜中銭湯行ったりしてますし、
なかなか1人の時間もてない生活の中で
たまに1人になることは大切だと思います!
きっと、はーるさんも色々ありながらも毎日毎日色々頑張って色々我慢して
やってるんですよね!!
たまにはいいじゃないですか✨✨

• はーる

はーる

とっても優しいお言葉嬉しいです。
    罪悪感と自己嫌悪で泣きまくって少しすっきりしました。
    たまにはいいですよね。。!
    ありがとうございます。

• 7月17日
まなごか

いや素敵!!♡
昔、自分の時間を作りたいがために旦那にわざとケンカ売って バタン!って出て行って計画的に遊びにいく友人がいました笑笑
私は彼女を天才だと思いました🤣
私にはまだできませんが、こんな人もいます笑笑

• はーる

はーる

素敵なお友達さん😂
    そうなれるようにもっと強く心をもって開き直れるようになりたいです。笑

• 7月17日
あい

私も今そうしたい気分です。笑
子供、同じくらいですね(*˙˘˙*)ஐ
私もさっき子供に怒って怒鳴ってしまい、最低な母親〜と思って落ち込んでました。
お互い気分転換必要ですね笑

• はーる

はーる

ほんと同じくらいですね!!
    とっても可愛いけど大変ですよね。。
    上の方への返信にも書いたように、私が上手くやれたらいいんですけど全然うまくやれないし、それにもイライラしてこどもに八つ当たりしたりします。。そして自己嫌悪😂
    お互い気分転換しながらがんばりましょうね!!

• 7月17日
みみ

大丈夫ですか?
そんな時もありますよ!
私は、旦那は仕事してて、私は仕事しないで家にいて、家事育児してるだけ、文句言えないって思ってました。でも結局ストレス溜まって爆発です。癇癪起こしたみたいに暴れてキレたこともありますよ(^_^;)まだ5ヵ月の赤ちゃんに怒鳴ったことも・・・自分の至らなさ故の結果なのに、自己嫌悪になり、もう最低な母親と何度も泣いてます。
私のように怒鳴ったり暴れたりする方は少ないと思いますが、少なくともはーるさんのような苦しい気持ちになるママはいっぱいいます!こんな私が言っても説得力ないけど、母親失格じゃないです。後悔や反省があれば大丈夫!
家に戻った時、子どもの笑顔や寝顔を見て、自己嫌悪して涙して・・・ごめんねって抱きしめて、また頑張る。きっとその繰り返しだと思います。母親になったからって、すぐに強くなれるわけじゃないし、強くなったからって、弱いところがなくなったわけじゃないです。
旦那さんのどんな所にイライラしてしまったのかはわかりませんが、もっと旦那さんに頼ってもいいんじゃないですかね。もちろん、できる限り、ってことにはなってしまいますが。私は意固地になって、全部自分がやればいいんだ、って思ってましたが、全部とか無理だし、頼って甘えて、自分に少しでも余裕を作ることが、子どもや旦那に優しくできる近道だと思います!そんな思い通りにできてませんけど(^_^;)

長々ごめんなさい。
今は落ち着くまで外にいたらいいと思いますよ。それでいいです。甘い物でも食べて、泣いて、少しでもストレスを軽くしてください!そして帰って、旦那さんときちんとお話できるといいですね。

• はーる

はーる

返信遅くなってすみません😭
    ほんと余裕を作ること大事ですね😭
    もっと余裕がもてるようガス抜きしながらがんばります。、
    なっつさんも無理しすぎないように、お互いがんばりましょうね😭❤

• 7月19日
ahyl❤︎

たまにぜーんぶ投げ出して自由になりたくなる時ってありますよね😫
二人目のお子さん生まれたばかりで寝不足なのに上の子のお世話もするって尋常ではない大変さだと思います。。
自分も数ヵ月後にはそうなる予定なので人事ではないというか…💦
たまには旦那さんに預けて大変さわかってもらいましょう😒
もちろん旦那さんも仕事は大変でしょうが、1人の時間がない、休憩時間も休日もない、自分の自由な時間がないって本当に辛いですよね😭
いつも一生懸命やってるんだから、たまにはいいじゃないですか!

• はーる

はーる

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません😭
    ほんっとひとりの時間なんて無くてトイレも上の子に見られながら、後追いもすごくて行き詰まってました。たまにはいいですよね!😭
    気が楽になりました、ありがとうございます・♡♡

• 7月19日