※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうた0906
子育て・グッズ

夏生まれの13日の女の子について、単肌着+長肌着で過ごしていますが、ツーウェイオールを着せたいけど、長袖は暑いか、半袖は寒いか悩んでいます。他のお子さんはどんな格好で過ごしていますか?

夏生まれのお子さんをお持ちの方に質問です。
生後13日の女の子がいるんですが、日中は単肌着+長肌着で過ごしています。可愛いツーウェイオールを着せたいと思っているんですが、長袖は暑いんじゃないか?半袖は寒いんじゃないかとか悩んでいます。皆さんのお子さんはどんな格好で過ごしていますか?

コメント

hoshiko

夏生まれではないですが、夏の時期はコンビ肌着や前明きの肌着1枚で過ごしてましたよ😂

今は肌着の上に半袖Tシャツ、半ズボンを着せてますが、小さなうちは半袖肌着だけでした💦

ツーウェイオールは今の時期は長袖は暑いと思いますよ😥半袖でちょうどいいと思います!

心配ならおくるみ掛けたら、寝てる時はタオルケットなどで調整するのがいいかなと思います!

• ゆうた0906

ゆうた0906

ですよね…。やはりツーウェイオールでは暑いですよね。
    ありがとうございました。

• 7月18日
いーちゃん

8月生まれの女の子なのですが、部屋の中ではコンビ肌着1枚で過ごしていました。足をバタバタさせてすぐめくれあがってしまうので、コンビ肌着は重宝しました🎵
お出掛けするときは半袖のカバーオールを上から着せてました☀
女の子だと可愛いの着せたくなりますよねー💓

• ゆうた0906

ゆうた0906

そうなんです!可愛い服を着せたいんですよ😆
    けど、みなさん肌着ということなのでこの夏は諦めることにします。ありがとうございました。

• 7月18日
☆ゆんか★

1人目8月出産でした。
コンビ肌着にタオルケットで調整してました!!
はじめのうちは、クーラーつけるしと思い、長袖でしたが、汗かいたり、グズることもあったので、半袖でいましたよ!!

• ゆうた0906

ゆうた0906

やはり肌着で過ごしますよね😅
    ありがとうございました。

• 7月18日