※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

卵黄を食べると頬に発疹が出るが、他に症状はない。卵黄を食べられる量はどれくらいが安全か気になる。

今日で卵黄を食べるのは3回目になりますが、卵黄を食べさせるといつも頬に発疹が出来ますが、それ以外特に症状はありません。気にしすぎでしょうか。。。
どのくらいの量を食べれるようになれば卵黄をOKにしても良いのか。。。

コメント

hina

頰に発疹が出ているなら一度先生に聞いた方がいいですよ٭¨̮!
摂取量が一定の量を超えた時に、いきなり大きな発作につながりかねないと思います!
卵黄をあげたのは10ヶ月くらいでした( T_T)(←私はビビリなので(笑))

❤︎男女ママ♡

なんの症状もでないのが普通なので気にしていいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

毎回なら卵アレルギーによる蕁麻疹の可能性があるので、与えるのを注視して病院に行った方がいいですよ💦
その際、顔と全身の写メがあると先生も分かりやすいと思います!

下手したら呼吸器にアレルギー症状が出てアナフィラキシーショックを起こす可能性だってあるんです。少しでも症状がでたら、必ず与えるのをやめてあげてください。

毎回湿疹が出るなら、ぜひ気にすべきだとおもいます!💦

匿名希望

毎回発疹が出てるなら、どのくらいの量でもOKにしてはダメです。
気にしたほうが良いのでアレルギー検査をオススメします。