※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
妊娠・出産

39週4日で帝王切開か自然分娩か水曜日に決まる。不安でドキドキし、落ち着かない。自然分娩も帝王切開も怖い。不安で眠れない。赤ちゃんのタイミングで落ち着かない。整理方法を知りたい。

39w4dだ!(^ ^)水曜日に帝王切開になるかならないか決まります!自然分娩を経験して見たかったっていう気持ちがありますが、帝王切開でも自然分娩でも不安が募ります💦
ただでさえ入院ってことが初めてで、それですらドキドキです。

前回も不安でここに書かせてもらいました!なのにまた不安になってしまい、また書いてしまいました💦

でもほぼ帝王切開の確率高いと言われてる中、水曜日で確実決定になるのでドキドキです。
帝王切開だと土曜日です!こわいです

自然分娩で産んだ人がすごいとか、帝王切開で産んだ人がすごいと思いつつ
自分もそうなると思うとこわくて💦
ねれなくなるくらい不安です💦
少し違いますが、包丁とか使うのも、手が少し刃に当たるのも謎に嫌なのに、帝王切開で腹を切られるって泣きそうです!

かと言って自然分娩も股きるとか聞いたことあったのでそれもこわいと思っていたのにと💦


今日は、落ち着けず、午前中の散歩1時間半ぐらいを2回もしてます!*笑*
それから、船をこぐような体操やスクワットをしました!
あまり好きじゃないオロナミンCも飲んで見ました!*笑*
うんこ座りのようにしたり、あぐらかいたりもして、休憩しましたが

今は疲れて横になってしまいました!*笑*
帝王切開でも自然分娩でも、やっぱり怖いです!
出産直前でこんな不安になるなんて、、、、。
夜は、不安すぎてねれなかったり



こればかりは赤ちゃんのタイミングなのに、落ち着けません!
実母は、帝王切開になるかもと言ったらいっぱいスクワットしなさいってたぶん、体に傷をつけて欲しくないとおもってるんだなぁって感じましたが、私的には、帝王切開でも仕方がないかなとおもってたりします。*笑*
だけども、気持ちがーーー(´・ω・`)


みなさん、こんな気持ちどんなふうに整理してましたか?

コメント

m

はじめまして!

帝王切開、する前はドキドキだと思いますが、大丈夫!術中は麻酔だし、術後傷の痛みがあるけど赤ちゃん見たら産後ハイで乗り切れますよ!(笑)

私も来週二度目の帝王切開です!
お互い赤ちゃんのために乗り切りましょう👶🏻💕

  • aamama

    aamama


    めっちゃ子供のようなこと言いますが、麻酔の注射もこわいです!*笑*
    こんな気持ちでも乗り切れますかね(´・ω・`)


    あと2度目でもドキドキしますか?💦
    気持ち的に少しは気楽ですか?
    帝王切開でも2人目欲しいなって気持ちはあるんですけど、帝王切開だと2回目も腹を切るじゃないですか、だから、どうなのかなっと!*笑*
    1人目も産んでないのに2人目の不安も!*笑*
    先輩ままさんなので聞いちゃいました!(´・ω・`)

    • 7月17日
  • m

    m


    たしかに術前に麻酔だけは痛いかも!と
    言われてたんですけど私は意外と一瞬
    だし気になりませんでしたよ!(笑)
    それより胎盤剥がされてるときの方が
    変な感じとかで不快感が( ;ᵕ; )💭💭

    術後赤ちゃん見ても痛過ぎてこんなの
    二人目欲しくてももー無理だー!とか
    言ってたんですけど1歳になる頃には
    もう一人2学年差でほしいから妊活しよ!
    ってなってましたよ( *˘º˘* )💓

    術後3日はしんどいかもしれないけど
    意外と人間は強いもので痛みに慣れますし
    無理は禁物ですけど意外と動けます✨

    痛み止めももらえますしね!!

    • 7月17日
  • aamama

    aamama

    そうなんですね(^ ^)

    自然と2人目欲しくなる感じなんですね(*´∇`*)


    少しだけ不安感が和らいできました!*笑*

    • 7月17日
  • m

    m


    下を切るほうが麻酔なしで切るし、
    縫うみたいなのでそっちのほうが怖いな~
    なんて思ったりします(﹡•﹏•﹡)(笑)

    赤ちゃんに負担ゼロなところも
    帝王切開の魅力だと思います💓

    • 7月17日
___Y

わたしも2回目帝王切開金曜日にします。
それでもまだ腹くくれてなくて…
きっとみんな出産に対して不安で怖いと思います( i _ i )でもその時が来れば意外と腹くくれるかな!と✨大丈夫!お医者様に任せましょう!

  • aamama

    aamama

    やっぱり不安ですよね!
    2回目でもやっぱり不安なんですね💦
    1回目の時も腹くくれなくのぞんだんですか?┃ョ・ω・`*)
    自然分娩でもこわいのに帝王切開なんてもっとこわくて💦
    水曜日に帝王切開確実ですねと言われてそこでは、わかりましたって言えても家帰ったらなんか泣いてしまうんじゃないかと思うくらいです*笑*

    • 7月17日
  • ___Y

    ___Y

    なんせ注射が嫌いで嫌いで…
    1人目緊急やったのでもう
    恐怖が凄くて死にたい(笑)!
    の一言でした!今回は流れが
    わかる分余計怖いです…😭

    • 7月17日
  • aamama

    aamama

    緊急もすごく嫌ですね(´・ω・`)
    心の準備がないままな感じは特に怖さ増しますね💦

    流れがわかるからこその恐怖もあるんですね😱

    • 7月17日
わお

私は1人目妊娠中、臨月入ってから逆子になったり妊娠高血圧症になったりで、帝王切開の日程も決めてました。

母親に、多分このまま帝王切開なるわーって言ったら、帝王切開は辛いんだぞ!逆子治して下から産めって言われて、母親にブチ切れた記憶があります。(笑)(母親は普通分娩しか経験したことないのに帝王切開は辛いとか知ったかぶりをしてきたから)

結局、その後奇跡的に逆子が治り、予定日1週間前に陣痛がきて血圧は高かったままの自然分娩でした。

出産前は、帝王切開なら出産予定日よりも早く赤ちゃんに会える♡と出来るだけ気楽に構えてました。あと赤ちゃんが話せるようになって、どこから産まれてきたの?とか聞かれても答えやすい!などポジティブに考えるようにもしてました(๑•̀ •́)و✧内心結構ドキドキでしたが。。

今、2人目妊娠中で今回はどうなるのかまだわからないので時の流れに身をまかせようと思ってます。(笑)

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡出産がんばってくださいね!!!

  • aamama

    aamama

    実母も義母も、自然分娩なので、わたしだけが帝王切開っていう形になるということで驚かれてます!
    いやいや、わたしが1番不安なんですけどっておもってしまいます!*笑*


    確かに子供にどこから生まれたか聞かれたら答えやすいですね(^ ^)予定日より2日後ぐらいに帝王切開になる予定で、予定日にこないとさらにはぁーってなりそうです💦
    心弱すぎますよね💦


    本当に考えてもしょうがないですよね💦流れに身を任せるしかないですよね(´・ω・`)

    • 7月17日
ママリ

股を切開どころか、普通分娩で医師が間に合わず出産してしまいブチブチいいながら股が裂けましたが大丈夫ですよ🙌✨
赤ちゃんを見たら頑張れるし、なる様にしかならないので大丈夫です😘
どちらも命懸け!素敵なお産になるといいですね💕

  • aamama

    aamama

    ぶちぶち言いながら股裂けるって怖いっすねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    間に合わずに裂けるパターンがあるのは、初めて知りました!*笑*

    それはそれでちょっとこわいっすね!*笑*

    でもコメント見てちょっと笑ってしまいました!元気もらえました!*笑*

    • 7月17日
もこママ

初めまして。
私は予定日もまだまだですが…
前置胎盤の為に、今後大学病院通院に変更…帝王切開…の予定になりました。
自然分娩にしても、帝王切開にしても、ホント不安ありますよね。
…なんて、私は初めてなので、何もかもが不安なだけですが💦
↑の変更などもあって、旦那も私以上に心配してしまい…
「夏バテだぁ!」とゴマかしてますが、不安で仕方ないようで、この連休元気がありませんでした😥
私も一緒になって、不安がってると立ち直れなくなりそうだったので、私は元気に振る舞いましたが…
今、夜勤に出掛けた旦那を見送った後、不安と旦那に心配掛けちゃった事と、何が何だか分からない感情で、涙が溢れて来ました😭
なので、思いっきり泣いてました😅

気持ちの整理なんて、いらないんだと思います。笑
いざという時には、手術台にだって乗れるようになると思います!
だから、怖いときは怖がって良いと思いますし、不安な時は泣いたりわめいたりして良いんじゃないでしょうか…😅
そうやって乗り切って、可愛い元気な赤ちゃん産んで下さい💕

  • aamama

    aamama

    不安になりますよね(´・ω・`)
    手術台に乗るのも嫌です!*笑*

    麻酔かけるなら気持ち的には
    全身がいいくらい!*笑*
    こわいっすもん(・_・;

    でも、ここで話してコメントしてくれる人がいると、自分だけじゃないって感じやすく、少しだけ不安感がなくなっていきます(^ ^)

    • 7月17日
Tiara☆K

初めまして!!
私も帝王切開で出産しました!!
その前促進剤とかで
4日間頑張ったんですが
ダメで緊急帝王切開に...(lll-ω-)チーン
その前日はかなり泣きました・・・
不安と今までしんどかったんだょね・・・
お腹の赤ちゃんって(╥﹏╥)
怖いって思ってましたが
何だかんだで手術室まで行き
麻酔されて、生まれてました( ˊᵕˋ )♡
そこまで
絶叫したり、号泣して鼻水垂らしたり
してましたが大丈夫です!!
必ずゴールはやってきます♡
頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • aamama

    aamama

    そうなんですね(・_・;
    私も促進剤使っても無理だろうと言われ、帝王切開の確率高いとおもってなさいと(´._.`)
    どっちにしろ、ドキドキです!*笑*

    • 7月18日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K

    でももうすぐ会えますょ!!
    母は強しです♡
    大丈夫ですょ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

    • 7月18日