※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
妊娠・出産

赤ちゃんのチャイルドシートについて、購入かレンタルか悩んでいます。先輩ママさん方、どうされていますか?

新生児チャイルドシートについて!

いつもお世話になっております۬৺۬☆
そろそろ赤ちゃんのものを購入し始めようと思っているのですが、チャイルドシートについて相談させてください。

現在、我が家には旦那の営業車と家族共有の車と合わせて3台あり営業車は基本近場のみの使用、遠出の際など空いているときは共有の車を使用しております。

病院から赤ちゃんを連れて帰るときと、産後に出掛ける際にチャイルドシートが必要になるのですが、そのあとの使用頻度は未定のため、購入に迷っておりますm(__)m

レンタルでも一回1500円かかるそうなので何度か使うのであれば、購入してしまった方が安上がりなのか、はたまた最初はレンタルにしておいて赤ちゃんが少し大きくなってから長く使えるものを購入すべきか悩んでおります。

先輩ママさん方、同じような状況の方どうされてますでしょうか??

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

Edy♡

追記

都内に住んでいるため、買い物や少しの移動はバスや電車でも間に合いますため、ベビーカーは産前に購入予定です。

よろしくお願い致します。

ミィ

私だったら買いますかね!
西松屋で新生児〜4歳までなら
1万ぐらいでありますし、
2人目を考えていらっしゃるのなら
今後も考えて買います!
もし病院だとか急遽車がいるって
時にあったら便利だと思うので^^

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます۬৺۬☆
    一万くらいで買えるんですね!♡赤本とかで見てたら思ったより高かったので悩んでました(>_<)

確かに急に必要になったときにないと困ります。。

西松屋見に行ってみます!ありがとうございます!

• 7月17日