※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
その他の疑問

メルカリで服を売る場合一番安く発送出来る方法おしえてください。初め…

メルカリで服を売る場合
一番安く発送出来る方法
おしえてください。
初めてです。

コメント

きまきまき

一枚ならゆうゆうメルカリ便が1番安いともおいます!

• p

p

そのメルカリ便ってどんな感じの配送になりますか?
    そもそも物を送ったことがなくて😭😭

• 7月17日
  • きまきまき

きまきまき

郵便局のゆうパケットを利用するのですが、取引画面からゆうゆうメルカリ便を選択すると2次元バーコードが出るので郵便局でそのバーコードを読み取ると伝票?が出るのでそれと商品を持って窓口へ行けばしてくれます!
    送料も商品代から引かれるので窓口での支払いはありません。
    ローソンからも発送できるのですが今はシステム障害で使えなくなっているそうなので郵便局でしか手続きできません。
    クリックポストは送料はネットで支払い、伝票は自宅でプリンターからコピーしないといけないので、パソコンがないとできません。

• 7月17日
  • きまきまき

きまきまき

服を郵送する場合は水濡れ防止のために袋に入れて封筒でいいと思います。
    ゆうゆうメルカリ便ば厚さ3センチ以内なのでA4サイズで3センチ以内になるのであればいいのですが、3センチ越えると送料が高くなります!

• 7月17日
N

私もゆうゆうメルカリ便だと思います。
厚さがある場合は
レターパックですかね?

ゆうゆうメルカリ便ですかね。
手紙やハガキと同じ配送方法です。

tarapi

安さで言うならクリックポストです。
私は服はほとんどそれにしてます。164円でポスト投函okだし、結構厚さがあっても大丈夫で子供用ニットとかデニムも送ってます。

• p

p

ありがとうございます
    因みにどんな包に入れて送られてますか?
    以前茶封筒にプチプチで包まれた服をメルカリで届きましたが、それもクリックポストだった気がします
    そんな感じでしょうか?

• 7月17日
  • tarapi

tarapi

いつもはopp袋(透明のビニール袋)に入れて、A4(微妙に大きめ)の茶封筒に入れています。
    プチプチをすると厚みが出てしまいますので、商品が壊れ物以外はつけません。

上の方の言う通り、家で伝票をプリントアウトするのと、お支払いがヤフーウォレット(クレジットカード支払い)なので少し難易度はあがりますが、そこをクリアできれば、ポスト投函ok、A4より多少大きいサイズで厚さも(規定は3cm以内ですが)割と寛容なのでかなり幅広く利用でき、私は重宝しています。
    今後繰り返し出品するなら数十円も馬鹿にならないので、出来るならオススメです。

ゆうゆうメルカリ便は楽だし、値段も安くオススメですが、今の段階では郵便局のみですし、すべての郵便局が対応しているわけではないのでご注意下さい。

• 7月17日