※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

明日からにんじんを食べさせる際、おかゆ→にんじん→おかゆ→にんじんの順番でも良いですか?おかゆ量はどこまで増やして良いですか?野菜を増やすタイミングはいつですか?

離乳食2週目です。明日からにんじんのペーストを食べさせようと思うのですが、おかゆを食べさせ終わってからにんじんをあげれば良いのでしょうか??おかゆ→にんじん→おかゆ→にんじんでも良いのでしょうか??
あと、おかゆ小さじ4まであげたのですが、どこまで増やして良いのでしょうか??野菜も小さじ1から増やしていつから次の野菜に進んで良いのでしょうか??

コメント

おかゆ→野菜の順番であげてますよ😊
1ヶ月終わるまでにおかゆ小さじ6が目安だそうです!
野菜は小さじ1から始めて次の日小さじ2あげてという感じで、1週間で4種類目安で新しいの食べさせてます😊

退会ユーザー

でも個人差があるのでその子に合わせてで良いみたいです😊

• 7月17日
  • かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)
    あああ…にんじん1週間ぶんストック作ってしまいました(´TωT`)今週はにんじんだけになりそうです(泣)小さじ2まであげて3日目に違う野菜にしても良いんですね!

• 7月17日

退会ユーザー

人それぞれだと思いますがわたしはそうしてます😊
    にんじん作りすぎてしまったなら、新しい野菜小さじ1のときに一緒にあげたりするのも良いかと思います😊
    2.3日同じ食材に慣らせてあげるのが良いみたいです!

• 7月17日