※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

お食い初めのお祝い方法について相談です。自宅で鯛を焼くか、お食い初めセットを頼むか迷っています。

お食い初めについて。

あと10日で生まれて100日になります。
お食い初めをしてあげたいのですが、皆さんはどのようにしてお祝いしてあげましたか?

自分で料理を作ろうと思ったのですが、自宅で鯛を焼けるんだろうか…。

いっそインターネットでお食い初めセット頼もうかとも迷っています。

コメント

あーちん☆

私は楽天で焼き鯛ん注文して、赤飯、はまぐりのお吸い物、煮物などはじぶんで作りました!
ずぼらなわたしでも出来ましたよ♪

• めろでぃ

めろでぃ

鯛は注文して他は作ってみます(^O^)

• 7月17日
たぬき🐱

私は料理が出来なかったのと両家を招くような家とか広くなかったので
外に外食しに行きました🐱
お店でお食い初めのお料理を予約して準備していただきました(*^^*)

• めろでぃ

めろでぃ

お店に用意してもらうのも楽そうですね!
    参考にさせていただきます(^O^)

• 7月17日
キーボウ

うちは主人が料理人なので、鯛だけ職場で焼いて来てくれました。スーパーの鮮魚コーナーとかなら頼んだら焼いてくれると聞きました!
あとは 赤飯、筑前煮、紅白なます、紅白かまぼこ、お吸い物は作りましたがあまり手は込んでません(≧∀≦)
食器はお祝いでいただいた離乳食の食器を使いました☆
自分が食べたかったのでケーキ🎂も買いました笑

• めろでぃ

めろでぃ

料理人の旦那様羨ましいです🌟
    ケーキ買います(笑)

• 7月17日
moon

家族だけでしました。
鯛は中抜きをしてもらい、大きかったのでオーブンで焼きました。
なます、筑前煮は前日に作って、赤飯(豆は前日仕込む)とお吸い物は当日作りました。
梅干は自家製。

• めろでぃ

めろでぃ

オーブンで焼けるんですね😳
    自家製梅干しいいですね!

• 7月17日
AYAP*

鯛買ってきて下処理お願いするの忘れたので自分でやりました(´▽`)ノ
でも、鱗硬いし飛んでいって掃除大変だったので、焼いてあるの買ったほうが楽ですよー\( ˆ ˆ )/♡
イオンとかアピタに焼いてるの置いてあると思います( ˊ꒳ˋ )
あとは、紅白なます、筑前煮、お吸い物作って赤飯忘れてたのでセブンイレブンで赤飯おにぎり買いました😂

• めろでぃ

めろでぃ

確かに自分で魚の処理大変ですよね😳
    スーパーかネットで買います(^O^)

• 7月17日