※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-A
家事・料理

炊飯器でお米を炊く時どんな水使ってますか?水道水ダイレクト?水道の蛇…

炊飯器でお米を炊く時どんな水使ってますか?
水道水ダイレクト?水道の蛇口につけてる浄水器通した水?ウォーターサーバー?買ってきたペットボトルの水?スーパーで無料の水?その他
うちは水買ってますが水道水ダイレクトだとよくないでしょうか?

コメント

普通に水道水使ってます。

• YU-A

YU-A

水道水で十分なんですね😀洗うのは水道水なのでいつも多少は混ざっていましたが😘水買うのも重くて大変だったので水道水で炊いてみようと思います!

• 7月17日
4匹のこっこちゃん

引越したので、蛇口に浄水器ついてるので、それを使ってますが、前までは、普通に水道水でしたよ!

• YU-A

YU-A

やはり水道水で十分なんですね🤣
    水道水をそのまま飲むことはないので炊飯や料理に買ったお水を使っていましたが買うのもなかなか面倒で😂汁物の料理も水道水ですかー?

• 7月17日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ウォーターサーバーありますけど、ウォーターサーバの水は、飲み水としか、使ってません!あとは、インスタントのコーヒーとか味噌汁のときとか。

今は、浄水器使ってますけど、前までは、料理も水道水でしたよ!

• 7月17日
  • YU-A

YU-A

ウォーターサーバーあると便利ですね★水道水も熱(炊飯器やお鍋で加熱)を加えれば?料理として使うのは全然問題ないみたいですね!ありがとうございます♡

• 7月17日