※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
子育て・グッズ

寝返りができるようになったが、まだ寝返り返りができないため、ずっとうつ伏せで寝ている。大人なら身体が痛くなるが、仰向けにすると起きてしまう。皆さんはどうしますか?

寝返りするようになってからよくうつ伏せで寝てます。
でもまだ寝返り返りをしないのでずーっとうつ伏せのままなのです。
私が寝る前に仰向けに直したりしていたんですが、今日はぐぅすり寝ていたのでそのままにして5時間くらいうつ伏せのままで寝てます。顔は横を向いているので呼吸は出来てます。
大人だったらずっとうつ伏せで寝てたら身体痛くなるなぁと思うんですが、仰向けにすると起きるので少し迷っています。
皆さんなら仰向けにしますか?

コメント

みっふぃ

自分が起きてる時はいつでも確認できるのでいいですが
寝ている時は窒息してしまっても分からないのが怖いので子供の両サイドにタオルを丸めて置いて寝返り防止してます(^^)

• かいのまま

かいのまま

防止している方わりといらっしゃいますよね☺️
    うちは阻止すると怒って起きちゃうのでなかなか💦

• 7月17日
もっちーモチモチモチモチモチ

タイミングをみて仰向けに戻してます笑
うつ伏せのままにしてると呼吸できてても突然死とかもあるらしくて、、ほんとかどうかわかりませんが。

• かいのまま

かいのまま

コメントみてちょうど眠り浅くなって唸りだしたので仰向けに直して寝かしつけました💦怖いですね😳

• 7月17日
いっちゃんマン

寝返りを防止したり直したりするのは発達上よくないと聞き、そのままにしています💦
うちの子も寝返り返りをマスターしてないのでうつぶせ寝に疲れたらうーんうーんとうなったりやたらもぞもぞしたりするので戻りたそうだなと思って戻してあげてます(^^)

• かいのまま

かいのまま

発達に良くないの耳にしたので迷いました〜〜😅確かにもぞもそ唸ってる時ありますね!私もそのタイミングで直してあげようと思います😊

• 7月17日
とろろ

うちも同じですが、呼吸出来てるかだけ確認して放置です。
私はうつ伏せ大好きですが、身体痛くならないですよ(^^)

• かいのまま

かいのまま

案外大丈夫だったりするですかね😳
    様子見て辛そうじゃなかったらそのままにしてみます☺️

• 7月18日