※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で前向き抱っこができるタイプを検討中。前向き抱っこ有りの抱っこ紐を使っている方の意見を知りたい。五千円高い前向き抱っこの価値はあるか悩んでいる。退屈させないか心配。

抱っこ紐よく使う方お答えください(o^^o)

もし次買い換えるとしたら、前向き抱っこが出来るタイプにしますか?日常でやっぱりあった方が良かった!と思うことありますか?(>_<)

また、前向き抱っこ有りの抱っこ紐使ってる方はあった方がいいですか?
今ナップナップの抱っこ紐で、普通のと、ベルメゾンコラボの前向き抱っこ有りのがあるので悩んでいます!!💦
五千円くらい高いのですが、プラス前向き抱っこに五千円払う価値ありますか?

あるに越したことはないけど、無いと絶対困る!というものでもないし…かといって動物園とかテーマパークとか行ったら退屈させてしまうのかな?と気になっています(o^^o)

コメント

ふにゃ

今6ヶ月ですが、キョロキョロ周りを見回すことが多くなったので、首すわってから割と頻繁に前向き抱っこをしてます!
本人も色々見れて楽しいのか、とても大人しくしてくれるし、ゆくゆくは水族館とか動物園とかに連れて行ったら同じ方向を見れるから楽かなぁと想像してます☺️

• みつこ

みつこ

コメントありがとうございます😊
    キョロキョロ楽しんでるなんてとっても可愛いですね😍
    同じ方向を見てお話もできるし、長い目で見たら五千円も安いもんですかね🤔

• 7月16日
  • ふにゃ

ふにゃ

対面抱っこをずーっとだと飽きちゃうみたいでジタバタすることもあるので、前向きで助かったなぁと思うことも結構ありますよ!
    まぁ無ければ無いでそれが普通と思えばそれまでですが😅
    前向き抱っこにしてると周りの人がすごく優し〜い目で見てくれます(笑)

• 7月16日
  • みつこ

みつこ

なるほどです🤔お子さんも絶対前向きの方が楽しめますよね🎶
    そうなんですよね〜無ければ無いで割り切れるのですがね😖
    私も前向き抱っこの赤ちゃんいたら可愛くて仕方ないです🤗
    参考にします♩ありがとうございます‼️

• 7月16日
atamy

うちはエルゴを使っていて前向き抱っこは出来ませんが、不自由したことはないですよ😊
動物園とかも自分が横になって見せてあげれば問題ないです。
もし、私が五千円プラスで前向き抱っこができるものがあると言われたら、その他にデザインや前向き抱っこ以外で魅力があれば買うかもしれません😁

• みつこ

みつこ

コメントありがとうございます😊
    たしかに横向きでいけますね🤔
    無ければ無いで気にならないですよね^_^
    前向き抱っこと、新生児パッドを使えば横抱きもできるようです!
    これは使うか分かりませんよね😅
    まるさんならどうですか

• 7月16日
  • atamy

atamy

横抱きは好き嫌い分かれるから微妙なラインですね😅
    ちなみに遊園地や動物園では貸出のベビーカーを使うときもあるので、実質前向きですね(笑)
    抱っこ紐も合う合わないがあるので、まずは普通のものを買って様子見もありかなと個人的には思います😊

• 7月16日