※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つお母さんへ質問です。外でおもちゃをポイポイする子について、どう対応すればいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の女の子です。
同じくらいの月齢の子を育てているお母さんに質問です❗
外でベビーカーや乗り物に乗せておもちゃを持たせてると下に落とすことありますよね
拾ってわたしてあげたら、またポイってされたとき、どうしますか?
私はもう一回拾って渡しますがまたポイとされることが多くて、ちょっと注意してます😅

コメント

キキララ

ポイしたらダメだよ!って注意しても聞かなかったら、おもちゃを隠します。何度も何度も言い聞かせるしかないですよね…

• ぱんなこった

ぱんなこった

やっぱり軽く注意したほうがいいですよね?今までは、あきたのかな?程度の考えで何も言わずおもちゃをしまってましたが、最近はあからさまに地面にポイってするんでイラっとしてしまって(-_-#)

• 7月16日
しょぼーん

ダメだよーっていいますが、やめない時は諦めてそのままです、、
うちはヘアゴムでベビーカーと、おもちゃを繋いでるんでアンパンマンのぬいぐるみとか首吊り宙ぶらりんしてます

• ぱんなこった

ぱんなこった

私も今まではあきたのかと思ってしまってましたが、最近はあからさまに地面にポイするんで感情が芽生えてきたなと…私もちょっとムカっとしてしまって注意してます😅もっと穏やかにいきたいものです🌼
    ベビーカーだとつけっぱなしのおもちゃですが、ショッピングモールで赤ちゃん用の乗り物に乗せたときです

• 7月16日
  • しょぼーん

しょぼーん

ポイしたい時期に入ったんでしょうね😅うちも今ピークみたいで、家でも色んなものポイしてます…
    そんな時期だと思って、穏やかに対応できるといいですね🙈

• 7月16日