※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこひもについて悩んでいます。アップリカのセットや単体を使っている方の感想を知りたいです。

こんにちは(^^)

ベビーカーと抱っこひもについてです。
抱っこひもは漠然とエルゴかなぁと思っていたのですが、背が小さい人はアップリカなどの日本メーカーの方がいいらしいという話を聞いて、悩みはじめました(´・ω・`)

また、アップリカのベビーカーと抱っこひもをセットで使えるキャリートラベルシステムが気になっているのですが、使ってる方いますか?

セット利用でなくても、アップリカの抱っこひものコランCTS、ベビーカーのラクーナそれぞれ単体で使ってるよーという方の感想もお聞きできれば嬉しいです♪♪

コメント

KAORImama

エルゴとアップリカのコランハグを使っています!

季節と月齢的に軽く通気性の良いコランハグのほうがよく使っています(^^)
エルゴはパパ用にサイズを調整して使っています。

ただ、コランハグだと首すわり前に使う横抱きは使いにくかったです!
装着、着脱が面倒でした。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

お返事ありがとうございます❤
    両方使ってらっしゃるのですね!軽くて通気性がいいのはいいですね(^^)

• 7月17日
R@mama

エルゴについてですが、仰る通り背が小さいと肩紐をいくら調節しても落ちてきます(>_<)エルゴを買って使ってみた後に、気付き少し失敗したと思いました(笑)
エルゴじゃなくても似た性能で日本のメーカーから出してる抱っこ紐も多数あるので検討してみてはいかがでしょうか(*´`*)*+.♡

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やっぱり落ちてきてしまうのですね、、。エルゴと同じような腰ベルトタイプを探してみます!

• 7月17日
しまほっけ

アップリカのコランハグ使ってます!
あと、ベビーカーはラクーナ2015です😃
先に抱っこ紐買ってしまっていたためにCTSじゃないのでセットしては使えてません💦
ベビーカーは畳みやすいし軽いので満足してます👍ただ、後輪が若干左右の動きが鈍く、対面式だと少し曲がりにくいところはありますね。私には気にならない程度なので問題ないんですが、旦那が気になるのか使うたびに文句言ってます(笑
私は軽いベビーカーが欲しかったので、お店で試し押しして決めました!
もうひとつの候補はコンビのメチャかるだったんですが、押し心地がラクーナの方が好みだったのでこっちにしました♡(メチャかるもすごく使いやすそうだったので好みによると思います。)
抱っこ紐も、腰ベルトしっかりしてるし装着も簡単なので満足してます♪
エルゴも迷いましたが、私は肩幅狭いためか試着時に合わなかったのでアップリカになりました!
検診の時とか見てると最近はアップリカも多いみたいで、エルゴと半々くらいの割合でいましたよ♬

ベビーカー、抱っこ紐ともにベビザらスとかで試せるので、一度試してみたほうがいいと思いますよ♪

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

私もラクーナかメチャかるが候補です!かなり前ですが、お店で試した時に、ラクーナの方がスムーズな動きだったイメージがありますが、やっぱりそうですよね(^^)

抱っこひもも腰ベルトしっかりで使いやすいのですね!私も肩幅狭いのでアップリカの方が合うかもしれません。

• 7月17日
m22r15

私は身長が148㎝ですが、問題なくエルゴ使えてますよ〜('・_・`)
しっかり調整すれば、肩も腰も全然痛くならないので便利です!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

私も150cmなので、とても参考になります!しっかり調整すれば問題ないのですね~(^^)

• 7月17日
へる

身長は157ですが骨格が小さめで撫で肩です。ややぽっちゃりです。
ベビザラスで抱っこ紐を試着しました(・ω・)ノ
エルゴは最初第一候補だったのですが、きっちり止めてもずり落ちてきて私には合いませんでした(>_<)
ベビービョルンはエルゴとともに子どもの足の開きが大きく、嫌がったので候補から外しました。
ニンナナンナはうちが大きめな子のせいか試着の段階で肩が痛くて諦めました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
個人的にはたまーに肩が落ちそうになるものの、アップリカのコランハグが一番使い勝手が良かったです。エルゴより若干軽いですし。ただ、インサートは試着の時期が2ヶ月過ぎだったことと若干不安定感があり購入しませんでした。最終、メインでアップリカのコランハグディズニーモデル、サブの洗い替え用でコランハグと同じ型のショルらくチョッパーモデルを購入しました。
ラッキー工業のショルらくはアップリカより若干コンパクトで軽く、価格も安いです。
どちらも子どもの動きを制限しない程度に固定できる仕様になっています。本来はおんぶの時に使うものなのですが、抱っこでも使えます。
日本のSG規格が厳しくなったようですが、一応両方ともクリアしているみたいです(・ω・)ノ

ベビーカーは主人の反対にあいまだ購入できていません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
ただ、同じ身長・体重でも体型は様々なので、一度気になるものを数種類赤ちゃん用品店で試着されることをオススメします

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

多数の候補あげて頂いてとても参考になります!ショルらくもチェックしてみます(o^-^)φ
    教えて頂いた使用感を参考に、店頭で試着をして決めたいと思います。

• 7月17日