※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変。家事もできず辛い。旦那にも手伝ってほしい。要望を伝える方法を知りたいです。

もーギャンギャン泣いてやっとふわふわ眠そうにして寝たかなーってなってしばらくしてから置いたらまたギャン泣き😱
エアコンつけてても私の汗か赤ちゃんの汗かわからんけど、アームカバーもべったり。
とにかく暑い、暑い、
だから水分取るのにすぐトイレ行きたくなるし。
トイレ行きたいからって旦那に渡したらその間に寝てるし旦那が置いても起きない😭
もう旦那が一生寝かしつけやってくれよ!!
なんか1ヶ月過ぎた途端昼間は全然寝てくれなくなったし、
夜毎日ギャン泣きでしんどー
何しても泣いてる時は泣かせとくのもありってたまに見かけるけど、あんな大泣きしてたら泣かせたままにしとくなんてできない😢
少し寝てくれたらその間に気分転換に家事やりたいのにそれができなくて辛い

コメント

いーたんママ

お母さんだと母乳の匂いがして
泣いたりする事もあるみたいですよ\(^o^)/

薄着にしてますか?🤗
本当新生児大変ですよねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱ匂うんですかねー

    短肌着1枚で過ごしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    新生児がこんな大変だなんてほんと育児なめてました(;ω;)

    • 7月16日
れい

うちの子は魔の3週目がおわったからかよくわかんないですけど1ヶ月はいったら、無駄にギャン泣き?がだいぶ減り、ずーっと寝てます💦

けど昼泣いてるのを放置するのと夜中放置するのと違いますよね💦
昼は多少放置したら泣き疲れて寝てくれますが、夜中は周りの目もあるし、なぜか自分も放置できなくてずーっと抱っこ( ˙-˙ ; )
きついですよねほんとに😱💦

3ヶ月ごろから昼夜の区別がつくらしいのでおたがい頑張りましょう😳😍

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私も一瞬全然泣かない日があったんですけどまた始まっちゃいました😭

    最初は1ヶ月目標だったけど、
    次は首座ればもっと楽になるはず!って目標立ててます!
    夜は何故か泣くし放置もできないですよねぇ

    • 7月16日
kumama0829

敏感なベビちゃんですね😂
もしかしたらベビちゃんも暑くて
眠れないってのもあるかもなので
寝てるお布団の中にタオルで包んだ
アイスノンを入れてあげたり、
寝る時間になると部屋を薄暗くして
寝る時のオルゴールを鳴らすとか、
毎日の決まった習慣をつけると、
自然と身についてくるかもです🤔

あと寝苦しいママには、
ニトリのひんやり布団カバーや
タオルケットいいですよ👍
体がベタベタして気持ち悪い時は
シーブリーズのひんやりするやつ
塗りたくって寝てます😂
暑いと本当にイライラしますよね👹

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    敏感かもですね😭
    暑いのかなー手足が冷たいからあんま冷やしすぎるのも心配で💦
    寝る時間暗くするのはやってますね!

    シーブリーズ!!
    気持ち良さそう!って思うんですが私の汗疹が酷過ぎで塗れそうにないので
    ニトリのひんやり系買いたいです😁
    暑いのってしんどいですよね😭

    • 7月16日
  • kumama0829

    kumama0829

    10ヶ月の息子でも暑さで
    汗ビショビショになって
    泣いて起きますよー😂💦
    ニトリのタオルケット買ってからは、
    冷たいのをニギニギしながら寝てます
    手足から熱を放出してるので、
    お腹あたりだけタオルケットでも
    いいと思いますよー🙋

    汗疹は塗るとやばいですね😨
    保湿剤のローションとか冷蔵庫保管で
    少しでもヒンヤリを感じてました😂
    気温の暑さと息子の暑さで
    毎日イライラです👹

    • 7月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    赤ちゃんも暑くて汗いっぱいですよね😣
    おお!よし!旦那にタオルケット買いに行ってもらいます(*´艸`*)
    とりあえずお腹冷えてなければいいのかなー

    凄い荒れそうだし痛そうですよね😱
    ローション冷やすのいいですね!!
    今年はまた妊娠で体重増えたのもあって暑いの倍増汗も倍増です😭
    夏早く終わってほしいです〜

    • 7月16日
こぷーちゃん

この時期は、子どもを抱っこすると暑くて大変ですよね😭
お互い汗だくってかんじ💧

私も1人目の時は、私だと全然泣き止まないのに、祖父母が抱っこするとすぐに泣き止んで「なんで?」ってイラっとした時期ありました😅
でも、そのうちママの抱っこじゃないと泣き止まなくなる時がきますよ😊
その時は嬉しくなります🤗
優越感に浸れるかんじですw
もう少しの辛抱です!!

お互い子育て頑張りましょ!!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    赤ちゃんてあったかいからほんと暑くて暑くて💦💦

    確かに母が抱っこの時もぐずりないなって思います!
    なんでー!!!ってほんと思います!抱っこには変わりないのに笑
    ママじゃないとダメってのもまた困っちゃいますがそんな日が来たらやっぱ嬉しいだろうな〜😊

    はい!
    頑張りましょう!!

    • 7月16日
。

その頃は、旦那が抱っこしたら
すごいはやく寝てくれました😡😡笑

私だと、ギャン泣きで
おっぱいあげても寝てくれませんでした(/ _ ; )

挙げ句の果てに、旦那には
寝かしつけ下手だねって
言われてムカつきました😡😡😡

ほんと、だったらこれからずっと
寝かしてくれよって
思いました😡😡😡😡😡😡笑笑

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    酷いとおっぱいでも寝ないですよね😭

    えー旦那さん酷い😭
    私ならそんなん言われたらイライラしすぎて泣いちゃう😢
    もう寝かしつけは旦那さんで決まりだ!
    できなくても助けてあげないもんねーって意地悪な考えでちゃう(*´艸`*)

    • 7月16日
ゆっち

分かりますよー私もそんな時ありました。
旦那のほうがすぐ寝てくれる時期がありました。そのときはもう開き直って旦那に任せれる時はなるべくやってもらいました。
それもずっとじゃないです。
いつからかまた私じゃないとだめになりました。
暑くて寝かしつけるのも大変ですよね。
赤ちゃんて背中にスイッチあるとか
言いますけど、テレビでお腹にスイッチがあると言うのを聞いてからやってみると抱っこから布団に置くのあまり失敗しなくなりました。
布団に置くときに赤ちゃんとお母さんのくっついてるお腹を最後に離すようにするといいみたいです。
足から置いて腰、背中、頭とおきながらもお腹はくっつけて。
お母さんの体制はしんどいですが(笑)
頑張ってください!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    旦那がやってくれるなら任せたいんですが、寝落ち率が高すぎでなかなか毎回は任せれなきて😂
    いつか私じゃないとダメになるんですかねー

    置き方はいろんなやり方やってみたんですがどうしても頭のとこにきてる腕を外す時が汗で滑りが悪くて引っかかる感じで起きちゃうんですよ😭
    でもお腹最後にするってのも頑張ってみます!!

    • 7月16日