※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
その他の疑問

認可外の保育園ってどうなんでしょう。塩水飲ませた事件がありましたが…

認可外の保育園ってどうなんでしょう。

塩水飲ませた事件がありましたが、
保育士免許の持ってない人しかいない時間が
30分でも1時間でもあると思うと怖いんですけど…

認可保育園でも、保育士免許の無い人しかいない時間帯が出る事ってあるんですか?

そもそもの違いがわからなくて。

コメント

tomato

そんなとこあるんですか!?職場は徹底してますよ💦子どもの人数数えて法律で決められてる保育士をきちんと配置してます。お昼寝してるからと派遣の無資格の先生にお願いすることもなくかならず保育士がいます。

必ず園にはいてますが、その場にはいないということはあると思います!
実習行ったところは保育士資格持ってる先生たちは会議してる間に延長保育の子たちをパートの人が見るなどありましたよ!
保育士資格って更新制度もないですし、取るのめちゃくちゃ簡単なので、保育士資格持ってるから知識もあるし大丈夫!ってわけではないと思ってます(*_*)

もも

園によるのでは?
元保育士ですが、その時は、必ずパートだけにはならないよう、正職が1人はいるように、など配慮してましたよ!!