※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
子育て・グッズ

娘が手足口病で、体温計の正確性に不安があります。高熱が40度近く出た場合の症状や手足口病について知りたいです。旦那に新しい体温計を買ってもらいます。

娘が現在手足口病です。
昨日病院に行きました。
一昨日からぶつぶつがあり体が熱かったので熱かな?と重い家の体温計で測ると一昨日は36.9でした。
昨日病院に行く前は36.0だったのに病院で計ると38度でした。今も体が熱いのに熱はありません。
もしかして家の体温計壊れてるのでしょうか。。
気づかずに40度近くの熱が出ててもし脳に障害が残ったらと思うと心配です。
40度近くの熱が出たらぐったりしてますか?
手足口病は高熱出ますか?

後で旦那に体温計買って来てもらいますが心配なので質問させていただきました。

コメント

くま(・(ェ)・)

手足口病で38℃でました!
うちの子はぐったりというよりは、一日中グズグズしてました。

  • non chan

    non chan

    私の娘も昨日グズグズしてました。夜中も普段は起きないのに起きました
    38度の熱だと座薬入れないといけないんですか?

    • 7月15日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    座薬は入れなかったです!
    粉の解熱剤だけもらいました。

    • 7月15日
まーちゃん☆

手足口病で39.4出ましたよ😫
うちの子もグズグズで私から離れませんでした。

タルト

今手足口病です
40.4℃まででました
今年は高熱が特徴と先生がいってました

©︎oha.

39.6まででました。
元気でご飯も食べますが、私の側から離れるといつも以上にグジグジします😭

ゆほ

39.5度でぐずぐずでべったりですね!
38度越えてくると対応での計らなくても明らかに体がほてってて熱いのでわかると思います!
だっこして熱いと感じなければそこまでの高熱ではないと思いますよ。
お風呂とかはやめといた方がいいです。