※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

離婚後、一人っ子で寂しい思いをしているか心配ですか?

離婚しました…
子供は2人以上ほしかったのに、その夢もなくなってしまった…
一人っ子だとやっぱり寂しい思いさせちゃうんですかね?

コメント

おはし

仲の悪いパパママの元で何人もの子どもに寂しい思いをさせるよりも、一人っ子でもママの愛情たっぷりで育ててあげる方がずっと良いと思います!

2児のママ

一人っ子だからさみしいとかはないと思いますよ!
うちも最初は一人っ子予定でしたし!

さみしいとか思ったことないって一人っ子の友達はみんな言います😄それに一人っ子でも何人でも愛情たっぷり親がかけてあげるのが1番かなぁと思います!

うちの親離婚してますけど影で泣いてる母見るより離婚してくれてよかったなと思いましたよ!

ゆきなぉ

うちは一人っ子だったけど、寂しかったです。

友達が兄弟の話してても入っていけないし…。

同じです!
私もたくさん子供がほしかったけど、離婚する予定です。
もう再婚もしたくないし。。。
愛情いっぱいに育ててあげましょうね!

詩子

私一人っ子ですが寂しくなかったです。兄弟欲しくなかったです。
愛情を独り占め♡できるのでいい思いますよー♫
兄弟いた方がいいなんて親のエゴだからあんまり考えない方がいいですし、離婚したって再婚しないわけじゃないからまだわかりませんよ!

M(>᎑<`๑)♪

親が仲悪かったら
ひとりっ子でも2人以上でも一緒やと思います…

みやこさんが子供さんに,精一杯の愛情あげた方が幸せやと思います。

メロ

私も旦那も1人っ子ですが寂しいと思ったことありません!
よくその話します😊
息子も1人っ子でもいいと思ってます💡
1人っ子は1人が好きですよ♡
兄弟いれば寂しくないのかも知れませんがそもそも寂しくもないし、喧嘩もないからそういうとこは周りの友達の話聞いてて1人っ子でよかったとすら思います 笑

ゆこ

私はひとりこっですが寂しいって事はないですよ😃友達や友達の姉妹兄弟に遊んでもらったり、学校が進めば先輩後輩で兄弟みたいな関係は体験できるので😊それより両親親族の愛情を一身に受けて幸せでした❤️たまに兄弟が欲しいと言ったことはありますが、それはないものでだりというか本心ではないです‼️

himahima

わたしには弟がいますが、親が喧嘩しているときが一番寂しかったです。喧嘩してピリピリしているお母さんに学校の話とかできなくて、すごく寂しかった。
中学の頃、弟とも不仲になり、いまでも付き合いはほとんどありません。夫と子供が居なかったら、今でも毎日孤独と戦っていたと思います。わたしみたいな人もいるので一人っ子でも一人親でも仲良く暮らしていれば関係ないと思いますよ!頑張ってください!