※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険で迷っています。県民共済とコープ共済、どちらがオススメでしょうか?県民共済は17歳まで、コープ共済は20歳までです。資料請求したが、内容がよく分かりません。

子供の医療保険で
コープ共済か県民共済かで迷ってます!
どちらも1000円なのですが
どちらが内容だったり迅速な対応だったりオススメですが?

県民共済は17歳まで
コープは20歳までです。

資料請求したんですが
よく分からなくて、、😭💦

コメント

県民共済はわかりませんが、
コープ共済は対応早いです!
娘が数ヶ月前に火傷してしまって通院したのですが、
共済金の請求の際、電話した次の日には書類が届き、返送後1週間かからず振り込みされてました!

ママり

うちもコープに入ってます(о´∀`о)対応早いし分かりやすいしお金もおりやすいですよ!今は分かりませんが県民共済より日額が1000円高かったのでコープにしました。

バビロン隊長

コープは組合員になったり、県が変わると変更しないといけないなどのデメリットがありますが、対応は早いですし170円で家族の賠償保険?にも入れるのでうちはコープです!

ちり

県民共済で働いてました!
対応早いですよ!
県によって違うかもしれませんが…
私が働いてた県は、請求すると内容に問題なければ書類が届いた当日に振り込みです!
コープも県民共済も、割り戻し金があるので、割り戻し金の多い方を選択するのもいいと思います!