※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠中の激しい頭痛が続いており、薬の効果が薄れている状況。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

妊娠中の頭痛について…。
妊娠8w頃に頭痛が酷くて、カロナールと痛くなりそうな前(天気が悪いときなど)に飲む用に漢方の五苓散を処方してもらいました。
最近は落ち着いていたのですが、また酷くなりここ数日はずーっとひどい頭痛が続いています💦
気分転換にと散歩をしても歩く度に頭がガンガン痛むし、横になっても痛すぎて気持ち悪くなります。
頭痛持ちでしたが毎日ずっと痛むのは今までもあまり無くて、心配です。
痛みが続いているので五苓散を飲むのも変な感じがして、カロナールを飲んでもあまり効果がありません…。カロナールはあと3回分しかないので焦っています。

妊娠中頭痛が酷かった方はどう乗り切っていましたか?

コメント

スヌーピー

妊娠中ではありませんが
カロナール効かないですよね
私も産後から天気悪いと頭痛だし
今はロキソニンです。
妊娠中だとカロナールが1番安全なのかな?

  • mii

    mii

    妊娠中はカロナールが安全だそうです(๑•́ω•̀๑)
    でもほんとに効く時と効かない時があって困ります💧
    ロキソニン飲みたい…(´×ω×`)

    • 7月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    カロナール私も効かなかったです💦
    私も冷えピタしたりしてました!
    暑いし水分とってくださいね♡

    • 7月15日
とまとま

私も頭痛が酷くて吐いてました💦
頭の付け根と、おでこに保冷剤あてて寝るのがいちばん効きましたね~
あとは水分補給が大事と言われていましたが、水だと吐いちゃうので、この時期はスイカをよく食べてました!

  • mii

    mii

    冷やすのがいいんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    水分補給忘れてました!笑
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
ぴ

私も妊娠中頭痛が酷かったです😭
一回なると1.2週間は続いて何も出来なかったです😭😭
病院でカロナールを処方してもらっても全然効かず…
もうなにも出来ないのでずっと横になっていました横になっていても辛かったですけどそれ以外なにも出来ないのでひたすら横になって耐えていました😭😭

  • mii

    mii

    一緒ですね!
    横になっても辛いのほんとにわかります…。
    動いた方が辛いので横になるしかないって感じですよね…。

    • 7月15日
  • ぴ

    本当辛かったです😭😭
    あとは少しカフェオレ飲んだりしてました😭😭
    今すごく辛いですけど頑張って乗り越えて下さい😭😭

    • 7月16日
めざし

冷えピタを貼る
アイスノンで冷やす
一杯だけアイスコーヒーを飲む
ですかね〜

薬を飲むタイミングって大事で、あ、ヤバイと思ったら飲むほうがカロナールも効くそうですよ。

私も夏場に妊娠中頭痛でずっと暗い部屋に横になったりしてました。
辛いですよね。お大事にして下さい(´・ω・)

  • mii

    mii

    冷やすのと少しのカフェインですね!参考にさせてもらいます(∩´∀`∩)💕
    タイミングも大切なんですね…ありがとうございます!

    • 7月15日
いっくんママ🍀

コメント失礼します!!

私も元々よく頭痛になっていたので妊娠してからも最初の頃は頭痛が酷かったです(><)
とても辛いですよね💦💦
大人しく座ってても横になっていても何をするにもズキズキと…

耐えれなかったので健診の時にカロナールと漢方もらって飲んでましたがすぐには効かないですよね😱

なのでいろんな方に聞いてみると
旦那さんに軽く肩を揉んでもらったり
蒸したおしぼりを肩や首に巻いたり
カフェインをちょっと取ってみたりするとだいぶ和らぐと教えてもらいました!!

私は旦那さんに肩を揉んでもらってホットアイマスク?(目の疲れをとるやつ)をして横になったりしたら多少違いましたよ( *¯ ꒳¯*)

  • mii

    mii

    一緒だったんですね!
    ほんとに何しててもズキズキ…辛いです😭

    今日旦那さんに甘えて肩もみしてもらいます~💗笑
    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    頭痛の時は本当に何もしたくないし動きたくても動けないですもんね(><)

    ぜひ、甘えて下さい( *¯ ꒳¯*)
    旦那さんが肩もみしたくれるだけで安心感もあって違うと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 7月15日