※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が熱だけで症状はなく、病院に行きたいが連休で困っています。皆さんならどうしますか?

1歳11ヶ月の女の子が症状も何もなく発熱。病院に連れていきたくても今日から三連休。皆さんだったらどうしますか?
鼻水だったり咳だったりの症状が本当に何もなくグズッたりもしなくて本当に熱あるの?っていうぐらいです。至って普通のいつも通りです。突発性発疹にはまだなった事ありません。

コメント

el

1歳0ヵ月娘です。
昨日から発熱、うちも鼻水や咳など風邪症状はなくて、小児科いっかぁ。と思ってましたが一応昨日夕方行けるとこ探して行ってきました。

が、やはり "夏風邪"か "突発性発疹"としかいわれなくて 座薬しかもらえませんでした。

様子みて 発疹でたら"突発性発疹" そうじゃなかったら "夏風邪"とのことでした。
3~4日たっても熱が続いてたらまた来てくださいとのことだったので連休明けまだ熱あったらまた連れていこうかなという感じです。

うちもグズグズとかは基本なかったのですが39度近く出た昨日の夜はさすがに愚図り寝れなそうだったので座薬入れました。

どれだけ高いお熱が出ても、水分とれてて機嫌よければ大丈夫みたいですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• グリコ

グリコ

風邪症状なしの発熱が初めてでどうすればいいのか焦ってますヽ(;▽;)ノ

小児科に行ってもそんな感じなんですね、教えていただきありがとうございます!

ちょくちょく起きて麦茶を結構な量飲んでいて機嫌も悪くないので連休明けるまで様子見ようと思います!

ありがとうございます!

• 7月15日
  • el

el

水分よくとれてるなら安心ですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝うちは発熱初日食欲もなく、それも伝えましたが、水分とれてれば大丈夫!と言われました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    お互いはやくよくなるといぃですね..☹️

• 7月15日
  • グリコ

グリコ

返信遅くなりすみません(;▽;)
    日中も下がったり上がったりを繰り返しててさっき測ったらやっと平熱になりました✨!一安心かなーと思いつつまだ油断できませんよね😵

チェチェナさんの娘ちゃんも
    早く良くなるといいですね( *ˊᵕˋ)

• 7月15日
木だらけ

解熱剤ありますか?
水分取れてぐったりしていなければ、おうちで様子見てていいと思います。
病院に行っても、お薬と言えば最低限の解熱剤くれるぐらいです。
子どもはお熱に強いですから、大人がぐったりする熱でも全然へっちゃらだったりしますよ!

• グリコ

グリコ

解熱剤ありません。。
    グッタリした感じもなく寝てても起きて麦茶よく飲みます!ので、連休明けるまで様子見ようと思います!

大人がぐったりする熱でも子供はヘッチャラなんですね!初めて知りました!びっくりです!( 笑 )

回答ありがとうございます!

• 7月15日

わたしだったら、もし解熱剤(坐薬)持ってなければとりあえず土曜のうちに受診します。
そうすればもし日曜か月曜に高熱になっても、そのとき焦って受診しなくていいかなぁと思います!
特にうちの場合は一度ひきつけ起こしててなので、坐薬ないのはちょっと心許ないので💦
娘ちゃん早くお熱下がるといいですね😣❤

• グリコ

グリコ

それが、お熱39.6なんです😭
    こんなに高いの初めてで心配で心配で。。それでもグッタリした様子もなく麦茶もよく飲んでくれるのて連休明けるまで様子見ようかな、と思ってます。

ひきつけはこわいですね、うちの子はなったことないので余計に心配です💦

ありがとうございます!

• 7月15日

退会ユーザー

39度超えてるんですね😲💥
    受診した方がいいかと思います💦
    うちもひきつけなったときごきげんで遊んでましたが、いきなり倒れたので💦
    ちなみにひきつけって遺伝も関係あるとか聞いたことあるんですが、グリコさんと旦那さんは小さい頃なりましたか?
    うちはわたしも主人もなったことあったので、下の子ももしかしたらなるなかぁと、今から心配です😣

• 7月15日
  • グリコ

グリコ

病院には電話してみました!
    症状がないようなら様子みて熱が下がらないようならまた電話してください。と言われたんですけど、無事に熱が下がってやっと平熱になりました✨!まだちょっぴり怖いですけど🙌

ひきつけって遺伝関係あるんですか!!知らなかったです!教えていただきありがとうございます🙇
    あんまり小さい頃の話は聞いたことが無かったので改めて母に聞いてみます💦

• 7月15日
さらい

土曜日なら午前は、やってる病院多くないですか?

初めての熱なら、じゅしんします。

• グリコ

グリコ

病院に電話してみたところ、
    様子みてください。と言われました!

初めての熱ではないんですけど、滅多に熱出したり風邪にならないのでなった時には焦っちゃいます💦

回答ありがとうございます!

• 7月15日