※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

仕事先の託児所で慣らし保育中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ギャン泣きすることがあります。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

こんばんは♡今月から仕事をする予定なので、その仕事先の託児所に預ける事になっており、今 慣らし保育をしているのですが、1時間くらいだったらすごいギャン泣きで保育士さんも手がつけられないほどだそうで、、2ヶ月くらいの時までは哺乳瓶も飲んでいたのですが、哺乳瓶拒否になってしまい、10くらいしか飲みません、、(>_<)同じような方いらっしゃいますか?哺乳瓶拒否は克服できますかね?

コメント

とも

保育士してました!
6ヶ月の男の子、完母だったので哺乳類拒否で入園してきました!
試行錯誤の結果、スプーンで飲んだのでコップ飲みして貰ってました♪

良かったら参考にしてみて下さいね(^^)

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    コップは何ヶ月ごろから飲めるようになりますかね?
    スパウトも飲んでくれません😿

• 7月14日
  • とも

とも

6ヶ月の時点で預けてた子なので、始めの半月くらいはスプーンでミルク与えて、数日後から、ガーゼ当てながらコップ飲みしてました!
    自分では厳しいので、もちろん背中を支えながら介助で飲ませてましたよ(^^)
    ちなみにミルクの味がダメな子は、ママの冷凍母乳を持参して貰ってました(*^_^*)

• 7月14日
  • ちび

ちび

なるほど😳
    明日、コップであげてみます!
    ありがとうございます🌼
    それと、預けるとギャン泣きで全然泣き止まないみたいなんですが、、慣れてくれますかね?今月中旬から仕事予定だったのですが、あまりにも泣く為、慣れるまで仕事は先延ばしになりました💦

• 7月14日
  • とも

とも

上手くいくと良いですね(^人^)
    初めは離乳食用スプーンとかの方が良いかもしれないですよ!

ちゃんと慣れます(^^)
    うちの娘、2週間ずっと大絶叫で大変でしたが、その後は落ち着きました‼(職場内の託児所だったので丸聞こえで辛かったです)
    預けるのは、ママも子どもも試練だと思って耐えるしかないです(*´-`)
    頑張ってください(^-^)/

• 7月14日
  • ちび

ちび

分かりました♡やってみます😊

わたしも職場内の託児所なので今からとても心配です😭
    ありがとうございます😭がんばります💓

• 7月14日
  • とも

とも

グットアンサーありがとうございます(^w^)

あら一緒ですね(^人^)
    色々と不安だと思いますが、乗り越えてきましょ‼
    応援してますー(*^_^*)

• 7月14日